--/--/--


スポンサー広告
2013/10/13

魔笛



モーツアルトのオペラ「魔笛」の一場面です。
夜の女王のアリア「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」

世界は昼と夜の世界に分かれていた
昼の王は夜の女王と結婚し
娘パミーナをもうける。

昼の王は、死の直前に
友人ザラストロに昼の世界の支配権を譲り
娘パミーナを養育するように頼んだ
これに怒り狂った夜の女王は
娘と昼の世界の支配権を取り戻そうとする。

動画は夜の女王が娘にザラストロを殺せと迫っています。
「殺さなければお前は私の娘ではない
永遠に捨てられ忘れられるのだ!」
というようなことを歌っています。

黒い衣装がカッコいいですね。
夜の女王の気高い雰囲気と
悪女っぽいところが好きです。

音楽 | Comments(0)
2013/01/23

(゚∀三゚三∀゚) テンション上がってきた!!



イニシ●ルDの曲です。
ネットで何度か「イニシ●ルDの曲は良い」という意見を目にしたので
聞いてみたら、テンションが上がる曲が多かったです。
ユーロビートといわれるダンスミュージックだそうです。

ちなみにイニシ●ルDの漫画は未読、アニメはレーシングシーンを
チラッと見たことがる程度です。
音楽 | Comments(0)
2012/04/07

サイモン&ガーファンクル

いつもはハードな音楽を聞いて
テンションを上げていますが、たまには穏やかな曲も良いですね。
個人的にオススメなのはサイモン&ガーファンクルです。
下の2曲以外にも「コンドルは飛んでいく」「冬の散歩道」
「アイアムロック(軽快な曲ですが歌詞が悲しい)」
「スカーボロー・フェア」などオススメです!
サウンド・オブ・サイレンスの歌詞の意味については、こちらで詳しく書かれています。


★サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス



★サイモン&ガーファンクル 明日に架ける橋
音楽 | Comments(2)
2012/03/01

すっきりしない気分なので
とりあえず音楽を聞いて気分転換です
1番いい気分転換はホラー映画を見ることなんですけどねw
かなり疲れているときは何もしないのが
1番良いかもしれません。
しずかな場所でまったりと
ねるのも良いかもしれません。

★マイケルジャクソン「smooth criminal」


アニーの部屋に誰かが侵入した。
アニーは逃げたけど寝室で捕まった。
アニー大丈夫か?というような内容の歌です。
部屋に侵入したのは強盗?それとも変質者?

★マイケルジャクソン「Billie Jean」


恋人ではない女の子(ビリー・ジーン)にあなたの子供よ
と言われたけど、心当たりがないという感じの歌です。
マイケルジャクソンの実体験、もしくは兄の体験が元だと言われています。
非常に内容の重い歌です。

★マイケルジャクソン「Beat It」


「このあたりに二度と来るなと
おまえの顔は見たくない おまえは消えるべきだ」
と怒りに燃えた人に言われたので
ボコられる前に逃げろ大人になれという感じの歌です。
音楽 | Comments(0)
2012/02/22

神曲

★ヴァンダルハーツ「悲しみを燃やして」



★幻想水滸伝(予感)



作業用BGMを探していて、学生時代にハマった神曲に出会いました。
今から15年近く前、CMで流れていて一目惚れ
姉がCDを買ってきてくれて、よく聞いていました。
懐かしい!
音楽 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

