--/--/--


スポンサー広告
2011/01/10

チラ裏 運命の輪

久しぶりにテンションが上がり気味で
色々やりたいことがあります。
頭の中を整理するために、運命の輪について吐き出させてください。
しばらく頭の中が、運命の輪モードだと思います。
久しぶりに遊びつくしたい!と思えるゲームに出会えました。
神ゲーのリメイクなので、色々不安がありましたが、リメイクも神ゲーでした。
運命の輪は、キャラの過去や思想がしっかり設定されていて
いいですね。

★進行状況
死者Q100階クリア、海賊の墓場 聖域クリア
カチュア姉さんを仲間にしました。
現在フランパ大森林で武器のレシピを探しているんですが
槍レシピを落とすルーンフェンサーが全然出現しませんorz
何度リセットしても出てこない。
(一周目は、撤退未使用など縛りを入れています)
キリがないのであきらめて、話を先に進めようと思います。
次はレンドル君とガンプをお迎えに行きます。
レンドル君、専用の顔グラが追加されたようで
良かったですね(^^)

★イベント
アゼルスタンの聖域イベント、良かったです!
ただの財宝探しかと思って、侮っていました。

後、ガラスのかぼちゃを30個集めるまで
デネブは仲間にしない!と決めていたんですが
まだ6個しか集まっていませんorzドロップ率低すぎ。
我慢できずに、仲間になるイベントだけ見て、リセットしましたw
仲間になるイベントでの、デニムとデネブのやりとりが可愛すぎます!!!
もう、デネブもT・オウガも大好き!!!
本編がシリアスなので、ギャグイベントがあると
いい息抜きになります!

★絵
SDタイプでロスローリアン全員描いてみたいです。
設定資料集とかが出てくれると助かるんですけどね。
いろんな角度からキャラの衣装を見たいです。
SD白黒ランスロットとかも描きたいです。
タクティクスオウガ | Comments(0)
2010/12/24

ランスロット・タルタロス

tartaros

今まで、黒ランスロットと書いていましたが
面倒なので、これからはタルタロスと表記させて頂きます。

タルタロスは以前から描いてみたいと思いつつ
踏ん切りがつかず、先延ばしにしていました。
最近、T・オウガ外伝のAエンドを見て
エレノアとアルフォンス(タルタロス)にたいする想いが
滾りまして、描いてみました。

左上の文字を入れるか入れないかで迷いまくりましたが
結局入れました。何もないと寂しかったので。

タルタロスの髪の長さは、公式絵を見ると
一房、胸元まで垂れている髪があるので
多分、胸元までの長さだと思います。
後ろ髪は鎧の中に収納しているんだと思います。
T・オウガの鎧のデザインは、美しいですよね。
特にロスローリアンの人達の鎧デザインが好きです。

タルタロスが持っているのは、クリスマスローズです。
花言葉は「追憶」「私を忘れないで」
エレノアに対する想いを、クリスマスローズの花言葉に託しました。
乙女チックワールド全開ですみません;
花言葉とか、ロマンチックで好きです。
タクティクスオウガ | Comments(0)
2010/12/17

Aエンド

オウガブーム再熱のオリオンです。
オウガシリーズは、T・オウガ、T・オウガ外伝をクリア済みです。

ニコ動でT・オウガ外伝のAエンドを見ました。
エレノア…orz
今までハッピーエンドしか見ていなかったので、ショックでした。
オウガの歴史的には、Aエンドが正史でエレと幸せになるのは
サイドストーリーだそうです。
エレが好きだった私としては、悲しいです…(⊃д`)

アルフォンス改名の謎も解けました。
タルタロスは、母親が再婚する前の姓ですよね?
再婚後の姓を嫌っていたので。
Aエンドだと、隠しEDが見れます。
隠しの部分は鳥肌がたちました!!物語がしっかり繋がってる!!

T・オウガ外伝は、難易度がかなり低めだと思います。
公式絵と顔グラが微妙ですが、普通に面白いと思います。
黒ランスロットの過去が分かる、貴重な作品です。
PSPでリメイクしないかな…。

タクティクスオウガ | Comments(0)
2010/12/13



最近、ニコ動の/改/造/タクティクスオウガにハマっていました。
この動画は、二バスの弟子でネクロマンサーのデニムが
ゾンビを連れて戦っています。
かなりカオスなギャグ展開の話です。元の作品(SFC版 T・オウガ)が
分からないと、あまり楽しめないかもしれません。

やっとEDまで見たんですが、不覚にも目から肉汁が出そうになりました。
ネタバレになるのであまり語れないんですが
エレノアのシーンが良かったです!!
黒ランスロットは、外伝の主人公アルフォンスだったんですね!!
若い頃は真っ直ぐな青年だったのに…
二十年ちょっとたったら「民衆は支配されることを望んでいる…」みたいなことを
言うようになっちゃって…何があったんだ…。
後、何で名前を変えちゃったんだ?
エレノアとどうなったのかも気になりますよね。
もっと黒ランスロットの話が知りたいです。

運命の輪は、ついに死者Qに突入です!
しばらく死者Qに滞在するので今年中のクリアは無理だな。


タクティクスオウガ | Comments(0)
2010/11/25

オズマ

ozma.jpg

絵は、運命の輪、オズマ姉さんです。
緑と赤で、クリスマスカラーに見えますorz
オズマ姉さんは、Lルートで仲間になるそうです。
楽しみです~!

今、Lルート3章コリタニ城をクリアしました。
コリタニ城クリア後にジュヌーンさんが仲間になりました!
(選択肢で「そんなことはありません」を選ぶ必要あり)
後、ラヴィニスも無事仲間に出来ました!
ジュヌーンさんの顔グラがワイルドで渋くて
かなり好みです!!!ジュヌーンさんが好みすぎで
タロットカードを優先的にあげてしまいますw

初めてT・オウガをプレイしたのは
中1ぐらいだったと思います。
まだ、民族紛争とか難しいことが理解出来ず
物語はほとんど理解していませんでした。
でも、戦闘システムがとにかく面白いし
音楽もいいので、大好きでした。

今は、物語の大まかなことは理解できます。
すごく重くて壮大な物語だったんだ…と思いました。
今回は、戦闘中の会話も増えて
キャラがどんなことを考えているのかが分かりやすくなり、いい感じです!
傭兵オルゲウ&カノープス&ガンプのやり取りが好きです。微笑ましいw

SFC版は、クリアする前に何度もセーブが消え
そのたびにやり直していました。
多分、5~6回はやり直したと思います。
なんとかCルートのEDは見れました!

タクティクスオウガ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

