--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/08

ハロウィン

harowinhakase.jpg


Pixivから逆輸入しました。
秘密結社鷹の爪のレオナルド博士です。
買い物に行くと、ハロウィングッツを見かけます。
かぼちゃや魔女の帽子、可愛い物がいっぱいです。

去年の記事ですが、loreの方に、ハロウィンの由来が
載っています。宜しかったらご覧下さい。
http://yaplog.jp/orionlore/archive/194(ハロウィンの由来)
スポンサーサイト
その他(絵) | Comments(2)
Comment
レオナルド博士のハロウィンコスチューム可愛いですね!
自分もクマが好きなのでニヤニヤしてしまいました…。

デパートなどでハロウィングッズが多数見受けられますよねっ
ホラーちっくな装飾になんだかわくわくしてしまいますw
ハロウィンの由来をあまり気にしていませんでしたがとてもためになりました!
ケルト人の方たちにとっての大晦日だったのですね。
その夜だけ家族の霊や悪霊が遊びに来てくれるというのはなんだかロマンティックというかw
カボチャも多分そのための魔除けの様なものなのでしょうか…。
Re: タイトルなし
わ~レオナルド博士にもコメントありがとうございます!
「レオナルド博士とキリン村のなかまたち」というアニメで
博士が魔法使いの格好で出てくる話があるんです。
その格好が凄く可愛かったので、描いてみました♪

クマといえば、うちの母がリラックマのことをリラックスマと言っていました。

>ハロウィングッズ
お化けやカボチャがデフォルメされているので
可愛いですよね!
ハロウィンの由来、見てくださって、ありがとうございます!
ひな祭りなど、何気なく行われている行事も
色々と調べてみると意外な事実があって面白いです。
ハロウィンは仮装して、わいわい騒ぐパーティーだと思っていたんですが
昔の人にとっては大晦日だったんですよね
大晦日だと思うと、おごそかな感じがします。
家族の霊や悪霊が遊び来るというところは、なんだかお盆みたいです。


管理者のみに表示
« 南天 | HOME | タイトルなし »

