--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/07

トラウマメーカー



*若干グロな内容があります。ホラー映画についての記事です。



定期的にホラー成分を補充したくなります。
今日は、私のトラウマホラー映画について語ろうと思います。

今はホラー映画大好き人間ですが(グロオンリー系は嫌いです)
小さい頃はホラーは苦手でした。
保育園生の頃、お昼にTVでホラー映画が放送されていて
そのワンシーンが凄く怖くてトラウマになっていました。
女性が夜、真っ暗な窓に蝋燭の光を近づけると
窓に黄色く輝く瞳が二つ浮かび上がり
女性が悲鳴を上げるシーンです。
黄色く光る二つの瞳が凄く怖くて、強烈に印象に残っています。
幼い頃だったので、タイトルは覚えていませんでした。

大人になってから、ダリオ・アルジェント監督の『サスペリア』というホラー映画を見たら
なんと、トラウマになった例のシーンがありました!
大人になってから見たら、全然怖くなかったですw
トラウマが克服できましたw

しかし、ダリオ・アルジェント監督は、新たなトラウマを植えつけてくれましたw
監督の作品で『スリープレス』という映画があります。
童謡になぞらえて連続殺人が起こるという話です。
映画の殺害シーンがグロて怖いんですよ。
特に、縦笛(クラリネット?)で
女性の口の中を何度も突き刺すシーンがおぞましくて怖くて
新たなトラウマになりましたorz
それ以来、ダリオ・アルジェント監督のホラー映画は怖くて見れませんw


★ホラー映画音楽
スポンサーサイト
映画 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

