--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/27

雑誌

雑誌の人格雑誌の人格
(2013/11/01)
能町 みね子

商品詳細を見る


どうも、こんにちは。
今日ご紹介する本は、作者様が読んだ雑誌の読者像を
独断と偏見で紹介している『雑誌の人格』です。
例えば、小悪魔アゲハさん(22歳)職業:夜の蝶
一見ファンタジーのようで実はドキュメンタリー地方に住むとても現実的な女の子

みたいな感じで人格(読者像)や創刊された年・大まかな内容
作者様の感じたことがイラストと文章で書かれています。

『雑誌の人格』は元々『荘苑』というモード系ファッション雑誌で連載されていて
それが単行本になったものです。
私はほとんど雑誌を読まないので、こんな雑誌もあるんだ~と楽しく読めました。

スポンサーサイト
| Comments(2)
Comment
こんばんは!ブログ再開お待ちしておりました!
ご私生活も落ち着かれたそうで、
これからはどうかごゆっくりなさってくださいね!

>雑誌の人格
個性的で面白い本ですね!
普段どんな人がどの雑誌を読んでいるか意識したことはないですが、
傾向を絵で表しているのは面白いですw
イラストも独自性がありますね!

個人的にはネット版もみてみたいです!
こういうサイト(orスレッド…)を見ている人は
こんな読者像だろうと想像すると面白そうですw
No title
YRNさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます(^^)
夏休みが終わったら、ゆっくりできるかな
と思ったら、9月も慌しかったですw
10月はゆっくり出来そうです♪

>雑誌の人格
読んでいる人の傾向だけではなく
この雑誌はオリジナルの言葉が頻繁に登場する
文字より絵が多い、など、雑誌の特徴も紹介されていて
面白かったです!
連載されている雑誌「装苑」もお洒落で素敵な雑誌ですよ。

>個人的にはネット版
わ~~見たいです!
凄く面白そうです!!
2chの板別の傾向とか凄く気になりますwwwww
オカ板を覗いている人は
心霊否定派と心霊肯定派に分かれそうな気がします!
私は否定派よりの人間ですw

ロム派と書き込み派の違いとかも気になります!

管理者のみに表示
« 芸術の秋 | HOME |  »

