--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/08/09

羊一家



1ヶ月更新がないと、広告が出ちゃうので、広告対策がてらに
ピクシブから絵を輸入です。

6月に公開された聖闘士星矢の映画を観て
小宇宙が久しぶりに燃えたので、大好きな羊一家(全員牡羊座)を描きました。
星矢の絵を描いたのは、5.6年ぶりです。凄く緊張しましたw
今回は新しい塗り方に挑戦してみたんですが
仕上がりは、今までの塗り方とあまり変わらない気がしますw

左から順にシオン様・貴鬼・ムウ様です。
三人にの関係は、シオン様(師匠)→ムウ様(師匠)→貴鬼

星矢を知らない方のために、物凄く簡単に説明させて頂きます。
詳細が知りたい方は、wikipediaをご覧ください。

ギリシャには女神アテナが治める(?)聖域(サンクチュアリ)があり
アテナを守る聖闘士(セイント)と呼ばれる戦士達が居ます。
聖闘士達は88星座の名を冠した聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を纏います。
聖闘士には階級があり、黄金→白銀→青銅の順です。
黄金聖闘士は横道十二星座に対応していて12人います。
上の絵のムウ様は牡羊座の聖闘士です。
(シオン様は前牡羊座の聖闘士)

アテナは数百年に一度、人間の姿をかりて地上に光臨します。
アテナ不在時は、教皇が聖域を統治します。
上の絵のシオン様は前教皇です。


*以下、かなりマニアックなことを語っています。要注意!
久しぶりに旧アニメ星矢が観たいです。
荒木氏の描かれるキャラは凄く美しいんですよね。
特に、サガ様が憂いを含んだ美青年という感じで最高です!
(旧映画・真紅の少年伝説のサガ様が美しすぎます)
後、カミュ先生は納屋六郎さんの声が一番好きです。
旧アニメのカミュ先生は、雄々しさと麗しさを兼ね備えていて
納屋六郎さんの声と演技が、クールになろうとしているけど
熱血な部分が押さえきれない、という感じが伝わってきて最高です!
星矢キャラの中ではシオン様が一番好きですが、黄金聖闘士のなかでは
カミュ先生が一番好きです!

まあ、声は時代や絵柄に合わせて、色々変わると思うので
合っていれば、誰が声を演じても別にいいと思っています。

新・映画版のカミュ先生の「もはや何も言いうまい」があっさりしすぎてて
なんだか寂しかったですw
新・映画は、面白かったですが、後半の方が駆け足で残念でした。
一部キャラが空気でしたしね;
もっと戦闘シーンが観たかったなw
シャカ様vs一輝兄さんの戦いとか、CGだと派手でカッコ良かっただろうなぁ…。
アフロディーテvs瞬ちゃんの戦いも、CGだと綺麗だったろうな。

最初見たときに( д )゜ ゜となった聖衣のデザインは
画面の中で動いているとカッコ良く見えました!
リアの聖衣がセクシーでカッコ良い!

オマケで旧アニメ作画比較動画を貼っておきますね。

スポンサーサイト
星矢

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。