--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/31

キャラゲーの楽しみ方

まとめサイト様で彼女がジョジョASB買った結果wwwwwwwwwwwwwww
を拝見して、こんな楽しみ方もあるんだw
と笑ってしまいましたw


私はゲームに物語性を求めるタイプなので
キャラがいいだけでは納得できません。
器が小さいのかな;
スポンサーサイト
ジョジョ | Comments(2)
Comment
オリオンさんこんにちは!
ASB発売となりましたね、先日深夜番組で対戦している光景を拝見しましたっ。

(まだ買っていないのにあれこれいって申し訳ないです…。)
ア○ゾンにおいて酷評が結構多かったので気になっていたのですが、
オリオンさんにとっては普通のゲームといったご感想なのですね!
確かにこう、発売前までにどんな(ゲームの)モードがあるかどうか、
あまり明らかじゃなかった気がします…。
そういった部分で発売前後でのギャップが生まれそうなものです…。

ファンにとってはキャラが動いているだけでも満足という意見も見受けられたので、
そういうものなのか~!っと思っていたのですが、
オリオンさんのようにしっかりとした物語性を求められる方もいらっしゃるんだと思いました!
自分もどちらかと言うと背景となる物語や遊び要素って重要に思います。
内容を知っていても、こう、改めてゲームで物語を追いたかったり、
部を超えたオリジナルの物語を見てみたかったりしますw

>歴代主人公VS歴代ボスの横スクロール2Dアクションゲーム
こちらは面白そうですね!
両者それぞれのチームで奇妙な結託が生まれそうな気がします!
スーファミ版3部が珍しく横スクロールRPGだった覚えがありますがw、
横スクロール2Dアクションというとシンプルで遊びやすそうですよね!
ステージによってそれぞれの能力の特徴も生かせそうですし、
SPWさんに実況なんてしてもらえると面白そうですw

新居へのお引越しがもうすぐなのですね~。
お仕事と両立しなければならないとなると、
お引っ越しの準備もままならなくなりそうですorz
どうかあまり無理せずごゆっくり準備を進めてくださいね!
でもご新居って羨ましいですヽ(=´▽`=)ノ
No title
YRNさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

>オリオンさんにとっては普通のゲームといったご感想なのですね!
ゲームで遊ぶ気力が無くて
まだ1時間ほどしか遊んでいないので
もっと遊んだら感想が変わるかもしれませんw
アマゾンで酷評されているキャンペーンモードは未プレイです。
キャンペーンモードはキャラの特別衣装やボイスなど
カスタマイズアイテムが手に入るそうですが
ネット環境がないと遊べない上に
ソシャゲ要素が多いのが批判の原因みたいですね;
最近、家庭用ゲームでも、課金要素が多くて嫌になります。

>ファンにとってはキャラが動いているだけでも満足
色々な所で「ジョジョファンなら楽しめる」
という意見を見て、私、ジョジョ好きだけど楽しめないよ…
ファンなら、キャラが動くだけで満足しなきゃいけないのかな…と悶々としていましたw

>内容を知っていても、こう、改めてゲームで物語を追いたかったり、
部を超えたオリジナルの物語を見てみたかったりしますw
もう、激しくYRNさんの意見に同意です!
漫画ではなくゲームで物語が再現されると
どんな感じになるのか見てみたいですし
ゲーム化するなら、オリジナルの物語とか見たいですよね!
1~8部の壮大な物語をすべて再現するのは不可能なので
薄っぺらいストーリーモードとか作らずに
オリジナルの物語にすればいいのにと思いました。
まあ、オリジナルの話が面白くなかったら
そこでまた叩かれそうですけどねw

>スーファミ版3部が珍しく横スクロールRPGだった覚えがありますがw、
見たことないので、見てみたいですw
悪魔城やマリオみたいな横スクロールアクションは
中毒性があるんですよねwなぜか何度も遊びたくなりますw

>ステージによってそれぞれの能力の特徴も生かせそうですし
そういう要素大好きです!
まさにアクションゲームの醍醐味!
色々なスタンド能力があるので
どの能力をつかって障害を乗り越えようかな
とか考えるのはワクワクしますね!
ステージギミックをクリックすると
SPWさんがアドバイスをくれる要素とかあると面白そうですw

>新居へのお引越しがもうすぐなのですね
引越しの前日もばっちり仕事がありますw
引越しの当日と次の日はさすがに休みを貰いましたw
自室の家具はPC以外全て新品にするので
お金はかかりますが、すべて自分好みの家具に出来るのが嬉しいです!
YRNさんが近隣に住んでいらっしゃったら
ぜひ、新居にご招待したかったです!

管理者のみに表示

