--/--/--


スポンサー広告
2013/08/29

ありのまま・・・

asb.jpg

予約していたASBが届きました。
右上は特典(吉良吉影)のDLコードが書かれた早人メモです。

1時間ほどプレイ、3部のストーリーモードをクリア
DL吉良を操作した感想を箇条書きします。

追記に収納してあります。
たいしたことは書いていません。
*グラはキレイです。

*ロードが長い!

*モード選択メニューでスピードワゴンさんが色々喋ってくれるのが
地味に嬉しい。
色々なメニューで色々なキャラがしゃべってくれます。

*格ゲー慣れした方は満足できない難易度&出来
(CPUのモーションがワンパターンで退屈。
DIO様はひたすら無駄無駄ラッシュばかりやってきます)

*格ゲー慣れしていない方にはちょうど良い難易度。
(技コマンドが非常に簡単)

*画面の上下(上下の空間)に移動するときの操作が、X+方向キー
わざわざXボタンを押さなければいけないのが面倒。

*ストーリーモードがあっさりしすぎ。物語を端折りすぎ。
ただの作業。圧倒的な敵不足。
(3部はポルナレフ・アブさん・花京院・DIO様・ホル・ホースと戦います。
ヴァニラ・アイス、ペットショップ、ミドラーなど、個性的な敵が全然出てこない
DIO様側の敵、少なすぎだろ…せめてヴァニラ・アイスは出してあげて)

*最終決戦のDIO様はオラオララッシュを連発していれば、あっさり倒せるw
(左スティックを斜めに倒したまま攻撃ボタンを押し続けると楽)

*EDあっさりしすぎ。
(字幕が出て、3分ぐらい、DIO様と承太郎のやりとり(ボイスあり)が流れるだけ。
特別なスチルやムービーは一切無し。クリアしても虚しい)

*吉良はカッコいいけど操作しにくいですorz
アブさんが使いやすいです。動きが素早く、攻撃範囲も広い。
飛び道具(エメラルドスプラッシュ)が使えて
攻撃リーチの長い花京院もなかなか良い感じです。


なんというか、クソゲーというほど酷くはないけど
特別面白いとも思わない、普通のゲームという感想です。
発売前が一番ワクワクして楽しかったですwwwwwwww
プレイすると、まぁ、こんなもんか・・・って感じです。

敵キャラが圧倒的に少ないのは、DLCを買わせるためですか?
600円とか、高くないですか?
5人で3000円、8人で4200円。
中古のゲーム、下手したら新品のゲームが買える値段ですよwww
ディエゴやアナスイ、リゾットを操作してみたい…
でも600円は払えないな。

個人的に、歴代主人公VS歴代ボスの横スクロール2Dアクションゲームが遊びたいです。
ジョジョ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

