--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/05

伝記色々

勤め先で、色々な子供向け伝記漫画を目にするんですが
最近の伝記は、絵が今風ですね!
私が子供の頃(15年以上前)は本1みたいな古風な絵柄でしたが
最近は、本2や本3みたいな伝記もあるみたいで
ちょっと驚きましたw


*本1
ジャンヌ・ダルク フランスを救ったオルレアンの乙女 (学習漫画 世界の伝記)ジャンヌ・ダルク フランスを救ったオルレアンの乙女 (学習漫画 世界の伝記)
(1995/11/17)
高瀬 直子

商品詳細を見る


*本2
ジャンヌ・ダルク (小学館版学習まんが人物館)ジャンヌ・ダルク (小学館版学習まんが人物館)
(2011/03/15)
たまきちひろ

商品詳細を見る



*本3
ジャンヌ・ダルク (コミック版世界の伝記)ジャンヌ・ダルク (コミック版世界の伝記)
(2011/12)
虎影 誠

商品詳細を見る
スポンサーサイト
| Comments(2)
Comment
こんにちは!自分も本1が懐かしく感じる世代ですw
電気漫画といえばこういったアニメチック?な絵柄でしたよね!
最近の伝記漫画は今風にも取れるようで、
思わず児童書!?と疑ってしまいそうな表紙なんですね!
知りませんでしたw
自分的には本1にやはり愛着がありますがw、
時代とともに絵柄も自然と変わってくるんですねぇえ。
現代のお子様的には実際どちらの方が人気があるのか気になります!
No title
YRNさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

>アニメチック?な絵柄でしたよね!
慣れ親しんだ、アニメチックな表紙を見ると
落ち着くというか、伝記漫画と言ったら
この絵柄だよな~と思いますw
私もYRNさんの仰るように、本1に愛着がありますw

>思わず児童書!?と疑ってしまいそうな表紙なんですね!
一般の漫画コーナーに置かれていても
違和感がないですよねw
はじめて今風の伝記漫画を見たとき
驚いて、二度見しちゃいましたwww
肖像画だと迫力のあるベートーベンも
今風の伝記漫画になると、イケメン風ですw
私も読んでみたくなりましたw

>時代とともに絵柄も自然と変わってくるんですねぇえ
児童書は、あまり流行の絵柄とか
関係ないと思っていましたが
さすがに20年以上も前の絵だと
今の子たちには受けが悪いかもしれないですしね。

>現代のお子様的には実際どちらの方が人気があるのか気になります!
あくまで私の勤め先での事ですが
今風のほうが人気があります。
古い方は、常時棚にありますが
今風の方は、よく棚からなくなります。

管理者のみに表示

