--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/23

キャット・アート―名画に描かれた猫キャット・アート―名画に描かれた猫
(2012/04)
シュー・ヤマモト

商品詳細を見る


本屋さんで、キャット・アートという本を見つけました。
どんな本かというと、有名絵画の登場人物が
全て猫になっている画集です。
ミレー「晩鐘」フェルメール「牛乳を注ぐ女」ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」
などなど、全て猫になっています!
猫と絵画好きな方にはオススメの一冊です。
立ち読みして気に入り、買おうと思って値段を見たら
2200円ほどだったので、今回はあきらめました。
また、お金に余裕があるときに買おうと思います。
スポンサーサイト
| Comments(2)
Comment
こんにちは!猫の絵可愛いですね~!
実物の味を保ちつつも和ませてくれそうですね!
猫っていろんな場面において絵になる動物だと思います(^^)
ヴィ、ヴィーナスの誕生の猫ちゃんがどのようになっているのか気になりました…orz。
ニワカですが…個人的にはレンブラント先生のような重厚なタッチが好きなのでニャンブラントというのも気になりますw

こちらですみませんが…、下の御記事の主人公達カッコいいですね!
スカイリムは主人公をメイキングできるんですねっ。
マドロンさんはジョジョに出てきても違和感なさそうですw
オリオンさんは植物の配置をお気にされていますが、
あのような配置は個人的にグッときました!
素人ながらの意見で申し訳ないですがorz、
まるでお花畑のように植物に囲まれている構図が、
人物を引き立てていて素敵だなぁ!っと…。
自分も是非参考にさせて頂きたいです!
No title
YRNさん、こんにちは(^^)
コメント有難うございます!

>実物の味を保ちつつも和ませてくれそうですね!
猫っていろんな場面において絵になる動物だと思います(^^)
元の絵のタッチを真似しているので
人物が猫になっていもあまり違和感を感じませんねw
猫はどんなポーズも可愛くて絵になりますよね(*´ω`*)
猫は見ていて飽きないです!

>ヴィ、ヴィーナスの誕生の猫ちゃんがどのようになっているのか気になりました…orz。
ヴィーナスの誕生(猫ver)の画像があるサイトを発見しました!
宜しかったらご覧下さい♪(http://www.kyuryudo.co.jp/shopdetail/002000000065

>レンブラント先生のような重厚なタッチが好きなのでニャンブラントというのも気になりますw
私もレンブラント先生やフェルメール先生の描かれる
陰影のはっきりした絵(光と影のバランスが綺麗)が好きです!!
私自身、絵画に関する知識はほとんどなく
見たことがある絵だけど、タイトルと作者が分からない!
といった感じですw
三毛ランジェロ先生の作品もあるみたいですよw

>スカイリムは主人公をメイキングできるんですねっ
下の絵にまで、感想を有難うございます!
嬉しすぎるコメントの数々に、テンションが上がりました!!

スカイリムは人種を選んで好き勝手にカスタムでます♪
普通の人間や猫の獣人(カジート)やトカゲみたいな
アルゴニアンという人種もいます。

>あのような配置は個人的にグッときました!
ありがとうございますorz
私はYRNさんの絵が大好きなので
自分が好きだ!と思う絵を描かれる方に
褒めて頂けるのは、本当に嬉しいです!!
私はYRNさんが植物を描くときに
線を黒で描かないのを参考にさせて頂いています!

管理者のみに表示

