--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/16

嫌いなものから食べる

ストレスが溜まると、つい本を大量に買ってしまいます。
もちろん、どんな内容か、評価はどうか、試し読みできるものは
試し読みして、中身を吟味してから買います。

最近、古本で100円や150円で売られている本を8冊ほど購入しました。
一気に読む本が増えてウハウハです。
しばらく読む本には困りません。
綺麗な状態だったし、いや~お買い得でした。
ブックオフは綺麗な本が安く買えて、最高ですね!

みなさんは、読む本が大量にある場合
どんな順番で読んでいきますか?
私は一番好みではなさそうな本から読んでいき
最後に一番好みそうな本を読みます。
最後につまらない話しを読むと
モヤモヤした気持ちが続いてしまいそうなので
最後に面白い話を読んで、気持ちよく読書タイムを終わりたいです。

スポンサーサイト
| Comments(2)
Comment
オリオンさんこんにちは!

>読む本が大量にある
自分からしたら、まずこの状態が凄いなぁ~!と思ってしまいます!
普段自分から率先して本を読もうとしないので…。
ご趣味が読書なのって憧れます(^^)

>私は一番好みではなさそうな本から読んでいき
>最後に一番好みそうな本を

そういった順番が一番快いかもですね!
食事に出された好きなモノをいつ食べるかというタイミングと似たものを感じますw
じ、自分の場合ですが、漫画になってしまいますが…、
ジャンプや近代麻雀などだと一番最初に自分が読みたいものを読んでしまいますw。
他のを読んで消化不良になる前に、最初に読んでおきたい!という考えに基づいています…。
一番好みそうなモノであれば、その後何を読んでも「面白かった」という気持ちが残ってる…というものを感じたりします!
でも読む順番を意識して読んでいくのも新たな発見があるかもしれませんね~!
本を順番そのものをあまり意識していなかったので、凄くためになりました(^-^)
No title
YRNさん、こんにちは~♪
いつもコメントをありがとうございます(^^)

>ご趣味が読書なのって憧れます(^^)
ありがとうございます!
でも、読む本はほとんど漫画ですよw
小説は、一ヶ月にまったく読まないときもあれば
3冊ほど読むときもあります。
面白い作家さんを発見すると
その作家さんの本を読み漁ります。

>食事に出された好きなモノをいつ食べるかというタイミングと似たものを感じますw
似てますよね!
好きな食べ物も最後のほうに食べます!
嫌いな物を最後に食べると口の中に嫌な味が
ずっと残ってそうですし;

>ジャンプや近代麻雀などだと一番最初に自分が読みたいものを読んでしまいますw
私も漫画雑誌は好きな作品から読みます!!
続きがどうなっているのか気になりますしね!

>一番好みそうなモノであれば、その後何を読んでも「面白かった」という気持ちが残ってる…というものを感じたりします!
なるほど!
微妙な作品を読んでも
面白い作品を読んだときの
幸せな気持ちのほうが、強いという感じでしょうようか?
面白い作品を読んだ後って
幸せな気持ち(心地よい余韻)がしばらく続きますよね~(*´`*)
あれを味わうために、本を読んでいるような気がします。

>本を順番そのものをあまり意識していなかったので、凄くためになりました(^-^)
おおおっ!
ためになると言って頂けてとても嬉しいです!
YRNさんの読む順番を教えて下さって
ありがとうございます(^^)

管理者のみに表示
« 解剖医 | HOME | 希少本 »

