--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/13

希少本

何かしていないと落ち着かないので
希少本についてお話しさせて頂きます。

希少本とは簡単に言うと、絶版になっていて
再販の可能性がない、市場にあまり出回っていない本
見たいな感じだと思います。
需要にたいして供給が少ない本ですかね。
本の種類は漫画、小説、専門書、なんでも希少本になります。

アマゾンの古本なんかを見ると
ぼったくりだろ!と思うような値段の本を見かけますよねw
誰が買うんだろう…と思っていつも見ていたんですが
自分が買うことになりましたwwww
ちなみに定価の2倍ほどのお値段でした。
(1200円ぐらいですけどね)
ある漫画なんですが、9年ほど前に出版されてから
絶版になり、再販の見込みは無し、あまり流通していないようで
ネットや地元の古本屋さんを探してもなかったんですよ…。

私、服飾品やゲームを買うのは我慢できるんですが
本に関してはなかなかが我慢ができない。
スポンサーサイト
| Comments(2)
Comment
こんにちは!絶版な本てよくありますよね…。
古本でしか手に入らないものしかなかったり、
新品でコレクションしたい時などには残念に思ったりします…orz。

>服飾品やゲームを買うのは我慢できるんですが
何に対してどれだけお金を使えるかというのはモノによって変わってきますよね!
なおかつ古本なのに定価の2倍だったりするとなかなか抵抗がありそうです…。
普通ならもっっとお安くなるはずなのに…w。
お目当ての本が無事お手元に届かれると良いですね!
No title
YRNさん、こんにちは!
コメント有難うございます(^^)

>新品でコレクションしたい時などには残念に思ったりします…orz
あまり人気がないと、重版がかからず
絶版になってしまうようで…;
反対に古くても人気がある作品は
バンバン重版がかかって、16版とか23版とか
凄いな~と思います!
新品の本のほうが綺麗で長持ちしそうですよね!
私はお得な中古本が好きですが
あまりにも状態が酷い中古の本を見ると
新品で買うか、と思います。
大切な本は、埃がかぶったり
日焼けしないように、本棚の奥の方にしまって置きます。

>なおかつ古本なのに定価の2倍だったりするとなかなか抵抗がありそうです…。
普通ならもっっとお安くなるはずなのに…w
本が好きではない方から見たら
異常な奴だと思われそうですwwwww
私もさすがに定価600円ぐらいの本に
2千円や3千円は出せませんw
古本は安い、というイメージですが
中にはプレミアがついて
数万円もする漫画とかもあるようで…
(「ま●だらけ」に行くと
ガラスケースに入っている本とかありますよね!)
特に初版の本は高いみたいです。
私は読めれば初版でも重版でもかまいませんw

>お目当ての本が無事お手元に届かれると良いですね!
ありがとうざいます!
昨日、無事届きました(^^)v
坂田靖子先生の漫画なんです。
相変わらずほのぼのしていて、癒されました~♪
一度も読んだことがない話だったので
読めて嬉しかったです!

本の状態は思っていたより良かったんですが
やっぱり綺麗な本のほうが
読んでいて気持ちいいな、と思いました。
再販して欲しいです!!

管理者のみに表示

