--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/09

呪いのヤカン

サカタさんのおばけ屋敷―坂田靖子よりぬき作品集サカタさんのおばけ屋敷―坂田靖子よりぬき作品集
(2012/03/07)
坂田 靖子

商品詳細を見る


最近、坂田先生の短編集を購入しました。
タイトルに「おばけ屋敷」と入っていますが
ホラーというよりコメディ系な話です。

個人的に以前発売された短編集「サカタ食堂」のほうが
オススメです。
「非常識な死体」と「ぼくの幽霊屋敷」という話が
似たような話なのが残念でした。

「サカタさんのおばけ屋敷」の中で印象に残っているのは
「呪いのヤカン」です。
使った女の子が不幸になる呪いのヤカンを貰ってしまった!
とメソメソする青年と、呪いをまったく信じない
恋人のやりとりが面白かったですw

恋人は細かいことを気にしない性格みたいで
呪いかも!と怯える青年の横で、そんなこともあるよね~
みたいな感じでドシッ!と構えている姿がカッコ良かったですw
青年より男らしいぞw
私も何事にも動じない強さが欲しい!と思いました。
スポンサーサイト
| Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

