--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/19

戦利品

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
(2011/12/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



今日発売の、ジョジョ1番くじ
そして、ジョジョリオンをゲットしてきました!
会社が休みの姉も一緒についてきました(姉はジョジョ未読)
クジは3回引きました。
2回私が引き、もう一回は、ジョジョ4部くじで
キラークイーンを引きあてた姉に引いてもらいました。

結果は、私=ストラップ(ブラックサイド)ジョセフ・フィギア
姉=ストラップ(ブラックサイド)でした。
ちなみにストラップは食玩入りお菓子みたいに
箱に入っていて、中身が分からないようになっていましたw
中身は、キラークイーンとメイド・イン・ヘブンでした。
追記に画像を載せますね。

★ジョジョリオン感想&あらすじ(あらすじはコミック裏から引用)
S市杜王町。震災後、突如、町の中にあらわれた
「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、高校生の広瀬康穂は
謎の青年を発見した。
彼の身元を突き止める事にした康穂であったが
不可解な現象が2人の周りで起こり始め・・・!

舞台は4部とは別次元の杜王町です。
4部と物語りは繋がっていません。
4部を知らなくても楽しめますが、知っていると
所々でニヤリとできます。
スタンドの戦闘シーンはカッコイイし(心理戦がドキドキします!)
相変わらず面白い!!
早く続きが読みたいです!!!

*追記12・20若干記事を修正
ジョセフ
ボケボケ写真で申し訳ないですorz
大きさは縦23cm横16cmぐらいですかね。

ストラップ
箱入りというのが厄介でした。
なんとかキラークイーンをゲットできました!
個人的に、クリア素材より普通の素材のほうがよかったです。
クリア素材だと、キラークイーンの表情が、分かりにくいんですよ。
スポンサーサイト
ジョジョ | Comments(2)
Comment
こんにちは!
ジョジョリオンは4部の外伝的な物語だったんですね~。
震災をテーマにしたところが面白そうです。
あらすじを読んでいるだけで引きこまれますw
吉良吉影もでてきそうな気が…。

キラークイーンGETされて良かったですね!
キラークイーンとご縁があるんでしょうかw
でもクリア素材なのがちょっと残念ですね…。
自分もどちらかと言えば普通の素材のほうがいいと思いますw
ストラップだと身近なものに付けたくなってしまいますが、
汚れるのが勿体なかったりしますよね…orz
ジョセフフィギュアもカッコいいですね!
フィギュアそのもののクオリティがお高いのが見受けられます!

ポケモン新作もびっくりですよねww
自分も最初ネタかと思いました…w
オリオンさんはプレイなさるおつもりですか…?w
No title
YRNさん、こんにちは(^^)
買い物から帰った後の変なテンションで記事を書いたので
いつも以上に読みにくい文で申し訳ないですorz

>ジョジョリオン
作中で3・11の震災とばっちり書かれていて
驚きました…!

>吉良吉影もでてきそうな気が…。
見た目は4部吉良とは違うんですが
物語のラスト辺りで、吉良吉影という男性が出てきました!
その他に、吉良吉影が住んでいるマンションの部屋には
人間の手の置物があったり
モナリザの絵が飾ってあったり(4部吉良はモナリザの手が好き)
4部吉良ファンとしては、ニヤリと出来る演出が色々ありました!

荒木先生の描かれる、心理戦も相変わらず面白く
まるで良作の映画を見ているような気持ちになりました。
ギャグとシリアスのバランスも抜群です!

>キラークイーンとご縁があるんでしょうかw
運命を感じちゃいましたw
キラークイーンは俺の嫁!と叫びたくなりますw

>ストラップだと身近なものに付けたくなってしまいますが
せっかくゲットしたので、携帯とかに付けたいんですが
塗装が剥げたり、パーツが欠けたりするが嫌ので
多分、大事にしまっておくと思いますw

>ジョセフフィギュア
サイズも大きいですし
600円にしてはクオリティが高いと思います!
フィギアが当たったときは最高にハイな気分になりました!

>ポケモン新作
2chで画像を見たときは、コラ画像だと思ったんですよw
そんなネタにつられ…と思ったら
公式サイトまであって、かなり驚きました!!

>オリオンさんはプレイなさるおつもりですか…?w
ヤル気満々ですwwwww

管理者のみに表示

