--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/30

勇なま

勇なま


ソニーの「お詫びと感謝のパッケージ」という
特定のソフトを、無料でDL出来るというサービスを利用し
「勇者のくせになまいきだor2」をDLしました。
内容を簡単に説明すると、プレイヤーは破壊神(ツルハシ)になり
ダンジョンを掘って、魔物を生み出し、勇者達を倒します。

無料だから面白くなくてもいいか~暇つぶしに遊んでみるか。
と軽い気持ちで遊んだんですが、かなりハマりました!!
暇つぶしのつもりが、夢中でプレイしちゃいました!
慣れるまではあまり面白く感じないんですが
コツが掴めてきて、勇者を秒殺できたり
レアなモンスターを生み出せると
すごく快感です!

ニコ動のプレイ動画を参考にさせて頂き
スライム地獄やドラゴンハウスを駆使して
なんとかクリア出来ました!
魔王の台詞にちょっと感動しちゃいました!!

勇なまは、人物グラがドットなんですが
モンスターのグラが凄く可愛いんですよ!
特にデーもん系が可愛いです!
魔方陣から出現する姿、ダンジョン内をうろつく姿
眠る姿、デーもん可愛いよデーもん(*´д`*)ハァハァ

スポンサーサイト
その他(絵) | Comments(2)
Comment
No title
 おおお、勇なま!!
自分もモンのすごく嵌りましたwww
めっちゃ面白いですよね!!!

…って、無料でDL出来るようになっていたとは…!

 デーもん可愛いですよねww
自分は魔王さま(;゚∀゚)=3ハァハァでしたw
ドット絵って可愛いなぁ…(*´ω`)って眺めてましたw

 ゲームとしても奥が深い上に、元ネタが解ると更に嬉しいと言う…w
是非、前作もプレイなさって下さい(^▽^)
一度掘ったダンジョンがリセットされないまま進む(最初にミスをすると、その後取り返せないという…w)ので、or2よりシビアなのですが…w

 
No title
ぶぼさん、ようこそ~コメントありがとうございます!

ぶぼさんも勇なまご存知だったんですね!!
凄く嬉しいです(^^)v

>無料でDL
プレイステーションストアに登録していた人の
個人情報が漏れたお詫びとして
特定のゲームをDL出来るチケットを頂きまして
勇なまor2をDLしてみました!

>魔王さま(;゚∀゚)=3ハァハァ
魔王さまもいいですよね!!
可愛いですよね!!ダンジョンを掘る前の
破壊神とのやり取りが面白いですよねw
慣れないうちは、簀巻きにされた魔王さまを
何度も見送っていましたw
簀巻き魔王さまも可愛いですよねw

>ドット絵って可愛いなぁ…(*´ω`)
ドット絵大好きです!!2D最高です!!
私はドットが打てないので、ドット絵が打てる方が
凄く羨ましいです!

>元ネタ
「ぐりぃ」と「ぐらぁ」という双子が出てきたときは
笑っちゃいましたw

>前作もプレイなさって下さい(^▽^)
or2が凄く面白かったので、前作も
新作の3Dも気になります!

>一度掘ったダンジョンがリセットされないまま進む
まさか、エリア1で掘ったダンジョンが
エリア2に持ち越されるということですか?
or2は、エリアが変わるとダンジョンもリセットされていたんですが…。
難易度、高いですね!

管理者のみに表示
« オリジナル | HOME | ユリア »

