--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/17

賛美歌



作業用BGMに賛美歌を聴くきたいなと思い
発見した、エルフェンリートOP「LILIUM」です。
物悲しいメロディを聴いていると
気持ちが落ち着くと同時になぜか懺悔したくなりますw
エルフェンリートのOPはクリムトの絵画のような
独特の雰囲気で素敵です。

エルフェンリートは途中まで見ました。
最初はグロ描写に驚いたんですが
登場人物が背負っている過去が
あまりにも悲惨で、悲しくなりました。
ラストが気になるので、気が向いたときに
少しずつ見ていこうと思います。

*追記 
全話見終わりました!
面白かったです!!感動したし泣いた。
くらま室長の葛藤とかが辛い。
幼少ルーシーの話とかは、人間の醜い部分を見せ付けられ
欝になりますorz
スポンサーサイト
音楽 | Comments(2)
Comment
おお、エルフェンンリート懐かしいです!
自分も昔観てましたw OPは物悲しくなりますよね…。
グロ描写が衝撃的でしたが、
絵柄が可愛らしい系だったのでどうにか観ることができていた記憶があります…w
見えない手が武器という設定が斬新だと思いました…。
序盤で分けもわからず人が死んでいくという怪奇的なところに引きこまれました。
ホラー的な要素も強かったなぁと思ってましたw

人間模様も鋭く濃く描かれていましたよね。
室長の葛藤や最後のシーンも泣けてきます。
個人的には幼少ルーシーと絵描きの女の子のエピソードが泣けました…。
人間嫌いになってしまった子が誰かに心を開くというような描写が心温まりました(つД`)
色々な面で良いアニメでしたよね!
No title
なんとYRNさんもエルフェンリートをご存知でしたか!
絵柄と内容のギャップが激しいアニメですよねw

>見えない手が武器
斬新ですよね!!
しかも人によって、長さや本数が違う
という設定も面白いですよね!

>室長の葛藤
淡々と判断を下しているように見えて
その裏で凄く苦しんでいる姿を見ると
自分も辛くなりますorz

>幼少ルーシーと絵描きの女の子
アニメではカットされていたようですorz
漫画とアニメではラストとか、だいぶ改変されているようですね。
残念ながら、私は漫画は未読です;

>人間嫌いになってしまった子が誰かに心を開くというような描写が心温まりました(つД`)
悲惨な話が多い中で、心温まるシーンがあると
ほっとしますよね(^^)
幼少ルーシーが楽しそうにしている姿を見ると
私も嬉しくなりました!

管理者のみに表示

