--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/16

神ゲーの予感

今、タクティクスオウガ-運命の輪-
で遊んでいるんですが
いい感じにシステムが改良されているし
相変わらず戦闘が楽しすぎます。
SFC版だと、Cルートばかりで遊んでいたので
今回は、Lルートで遊んでいます。
地道にLV上げをしているので
まだ、2章Lルート リイ・ブム水道をクリアしたところで止まっています。

以下、Lルートのネタバレを含む
私が気になった点を、箇条書きにしています。
たいした内容ではないです。
・戦闘でポイントをためて、スキルを習得
(FFTみたいですね)

・レベルはクラス単位で上がる
(ナイトがLV3になったら、戦闘に参加していないナイト全員もLV3になる)

・消耗品アイテムは、戦闘で誰でも使える。
LVの高いアイテムは専用スキルを習得しないと使えない。
(SFC版は、アイテムを装備しないと使えませんでした)

・運命の輪システムを使い、任意のターンまで戻れる
(一度も使わないでクリアすると、称号がもらえる)

・Lルートだと、特定の条件を満たすとラヴィニスとオズマが仲間になる。
(オズマが仲間になるのは感激です!!出来ればオズとセットで欲しかった)

・魔法を使うためには、属性スキルが必要。
(水魔法だったら、水の属性スキルを装備しないと使えません。地味に鬱陶しい)

・キャラに、風や水などの属性が無くなった。

・転職証というアイテムがあれば
パラメーター、アライメントに関係なく転職可能。
(転職すると、LV1になるのは痛い)

・アイテム強化や調合(?)が出来る。

・ウイッチが、攻撃魔法を使える。クレリック&エクソシストが
神聖系の攻撃魔法が使えなくなった。
スポンサーサイト
タクティクスオウガ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« オズマ | HOME | ナイト »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。