--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/17

キラークイーン

キラークイーン

ぽかぽかアイルー村では
衣装をゲットすると着替えが出来ます!
キラークイーンの衣装があったらいいのに!
と思い、ぽかぽかアイルー村風の
キラークイーンを描いてみました

ジョジョ繋がりで、素敵なMAD紹介です。
ファントムブラッドの映画主題歌です。
ちなみに映画が公開された頃は、まだジョジョファンではなかったので
映画はスルーしてましたorz
DVD化されていないので観れません…。

*追記に意訳を載せました。
歌詞がものすごくDIO様を意識していて素敵です!!
ニコ動では、色々な方が意訳されているんですが
私の好きな意訳を載せさせて頂きました。
(歌詞カードに意訳は有りませんでした)

SOUL'd OUTの曲は、他にも素敵な曲がいっぱいなので
ぜひ聞いていただきたいです!!







わが脳髄にVOODOO(ヴードゥー)を感じるぞ
今宵は正気でなどいられない 美しい雨の中を歩くのだ
「世界」はこの我を中心にして回る 
ここに伝えなければならない小さな物語がある

血統の妙 血統の業

この邪悪な瞳を見ろ 
鮮やかな時と疲れきった男
飼い慣らされた執事謀殺
「なぁ、わが世界に仕える気はないか?」
染まる樹海 大気の重さに月は昇り物語はまたかみ合う
幻覚 双生児 差し込む月光 お前は偽ることなどできない
切り裂くような機知は我が理 我が視線…
お前は偽ることなどできない 全ての時間は我が下に
欲するものを得る企みは、卓越な着想と調和した真実の世界
穢れた大地 仮面なしじゃ命は無い 
怪奇満ちて人智を超えるのだ
真夜中の裁決と吸血鬼達の祭典 
今お前は昂ぶりを感じている 救済の味ならここにある

★1
己を憂い理解しているか?!(ああ、わかってる!)
理解しているか?!(わかってる) 
理解しているか?!(ああ、わかってる)
救済の妙味ならここにある
己を憂い覚悟しているか?!(ああ、わかってる!)
俺はさらなる進化に成功したのだ!

★2
この邪悪な瞳を見ろ その内に何を見る
時代を抱いて お前を殺めんばかりの意志
凍るような冷たい背骨 囚われたまま災いから
お前は逃げたいか それとも死にたいか?!
今残酷な愛に支配されて おおこの世界は美しく素晴らしく明ける

堂々巡る歳月 今宵響く嗚咽 威光空に断つ
何が非道だというんだ?!
愛に欲に渇望 うねる炎 
それは我が血の中
美徳化す 今背徳の門を叩く
悠久の霧の都を紅く焦がす刺客 闇の業火へと誘う
出立の時は来た 処女の血、触れてかぐわしく
賢者さえも下僕 さあ行くがいい
想像するのだ…永遠に苦しみなど無い
この異教渦巻く現世の影 
うなる怒号刻む罪は深く
故に存在は強く輝く 尚も終えない因果は重く 
時の狭間で今 お前を待つ

★1(繰り返し)

★2(繰り返し)

★3
この邪悪な瞳を見ろ 偽りの夢を見ている
誰かが正当なものにする必要がある
かまいやしない一線を超える時
お前はそこに日が差さないことなど知りもしない
したたるペンに見る吸い込まれる
しなやかなタッチ「黒」と「白」
刻まれた首筋の星 それはまさしく男の奇妙な血統を暗示する

(ここに伝えねばならない小さな物語がある)

疎外な戦士は闘う 俺は最初にヒトを超える者
破壊欲 快楽 開花 才知を開花
喰い千切れ 喰い千切れ 暴力で
のぼせた者どもを消し去ってくれよう

この邪悪な瞳を見ろ その内に何を見る
時代を抱いて お前を殺めんばかりの意志
凍るような冷たい背骨 囚われたまま災いから
お前は逃げたいか それとも死にたいか?!
今残酷な愛に支配されて「最高にハイってやつだ!」
この邪悪な瞳を見ろ まがい物の夢を見ている
誰かの正義が必要だ

★3(繰り返し)





スポンサーサイト
ジョジョ | Comments(2)
Comment
こんにちは!
モンハンは、リアルで人がプレイしているところ見る機会がよくあり、
その時にプレイヤーキャラの傍らで「にゃうにゃう」言っている猫がいたのですがw、
それをアイルーというのですね!w
操作側だとアイルーの後ろ姿しか見えないので、
オリオンさんのイラストでこんなに可愛い猫だということがよく分かりました!感謝です!
猫だけにキラークイーンの衣装も是非あって欲しいですねw

>ファントムブラッド
1部は映画化していたんですね!知りませんでした。
3部のOVAは少し見たことがありますw
こちらのMADの映像にはほぼ3部が使われていますが、
曲も映像も見事にマッチしているのが凄いですね!
曲そのものがDIO様を意識されているように造られているからでしょうね…。
今聞き入っていますw
YRNさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!
曲も聞いて下さったうえに、ラークイーンを可愛いと言って頂けて嬉です(^^)v

>アイルー
モンハンは未プレイなんですが、最近発売された
モンハン日記ぽかぽかアイルー村というゲームにハマました!
SD化されたアイルー達のしぐさが凄く可愛いです(*´`*)

>猫だけにキラークイーンの衣装も是非あって欲しいですねw
ピンクや青、緑など、色々なアイルーがいて
ピンクの子を見たときに、キラークイーンが頭に浮かんで
この子にキラークイーンの服を着せてみたい!と思いましたw
ジョジョとコラボして、承太郎の学ラン
3部DIO様のハート付きバンダナ、ミスタの帽子とか作ってほしいですw

>>ファントムブラッド
結構前に映画化されていたんですが、当時は勢いよくスルーしてましたorz
でも、私の大好きなスピードワゴンというキャラが出てこないらしいです;
ファントムブラッドはゲーム化もされているんですが
アマゾンのレビューを読むと、どうやらク●ゲーみたいです。
新品で1300円で売られていました;

>3部OVA
私も最初のほうとホル・ホースが登場するところだけ見ました。
声優が無駄に豪華でしたね!
他の部も、ぜひアニメ化してほしいです!!!

>曲も映像も見事にマッチしているのが凄いですね!
曲も映像も、凄くカッコイイですよね!!
1部の主題歌というより、DIO様とジョースター家の因縁の歌みたいな感じでしょうか?
曲もカッコイイし、歌詞もジョジョを意識していて最高です!!
最近のアニソンはアニメの内容を意識した歌が少ない気がします。


管理者のみに表示

