--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/13

ジョースター御一行様

jojo3

やっと完成しました。
バックの色が、濃すぎたかも。
あまり薄い色だと、ぼやけた印象になるので…。
難しい。

ジョジョ3部は、一番好きな作品です。
ギャグとシリアスのバランスが絶妙だし
物語が分かりやすいです。スタンドの能力も単純明快です。
ジョジョ入門編として、オススメの一冊です!

ちなみに私の読んだ順番は、3→SBR→5→1→2→4→6(途中まで)です。
スポンサーサイト
ジョジョ | Comments(2)
Comment
完成お疲れ様です!
無事に完成品を拝むことが出来て嬉しいです!
ひとりひとり(+スタンド)を実に丁寧に仕上げていらっしゃりジョジョへの愛を感じられます。
こちらのステッカーがあれば欲しいくらいですw
特にイギーが描き慣れていらっしゃるのが伺えます!
ジョースター御一行は皆キャラが生き生きして、
この中で誰も死んでほしくないくらい愛着が湧きました。
なのでラストバトル辺りは悲しかったです…;

3部は凄く面白いですよね!
特にダービー編の、ギャンブル漫画さながらの駆け引きが好きでした!
承太郎の余裕さの裏に何があるんだろう…と初見の時はドキドキさせられたものですw
「肉の芽が無くなって憎めない奴」というギャグも最高でした…w

ポルポルの髪って銀色なんですよね。
漫画の白黒だと金髪のイメージがついてしまって、最初は少し違和感がありましたw
そしてシルバーチャリオッツも凄く細かく描けていらっしゃいますね!
鎧の細かい接合部分等は複雑で、
漫画を読んでいてもなかなか頭で形にならず、
荒木先生も苦労して描いていそうだなぁというイメージが強かったのでイラストを拝見して感激しました。
こう彼らを並べて見ると、全体の配色が落ち着いていて素敵ですよねw
YRNさん、ようこそ~♪無事完成しました(^^)v
配色に不安があったので
全体が落ち着いた配色だと言って頂けて
嬉しいです!!ありがとうございます!!

>ジョジョへの愛を感じられます
YRNさんの描かれるイラストも、むこうぶちに愛にあふれ
繊細な背景、迫力のある人物に
ズキュウウン!と惹きつけられます!!!
自分の好きなモチーフだと、いつも以上に気合が入りますね!

>こちらのステッカーがあれば欲しいくらいですw
わ~~~っ!!ありがとうございますorz
嬉しすぎて、震えるぞハート状態です!!!
私は、YRNさんの描かれた傀さんや上島ちゃんの
イラストを本のシオリとして使わせて頂きたいです♪
本の隙間から、傀さんや上島ちゃんが覗いていたら
面白いと思いますw

>ジョースター御一行
根は熱い人達ばかりだと思います。
全キャラきちんと見せ場が用意されているのが
いいですよね!!(イギー視点の話しまでw)
本当に全員生還して欲しかったです(⊃Д`)
承太郎の「てめーはおれを怒らせた」と言うセリフは
仲間を失った悲しみや怒りの感情が
凝縮されてますよね。

>特にダービー編の・・・
自分の命と仲間の命を賭けた大勝負なのに
ぜんぜん怯えることなく、堂々とハッタリをかます
承太郎はカッコよすぎますよね!!!
とても17歳の高校生とは思えないぐらい、肝が据わってますね!

ダービー弟の「もしかしてオラオラですかーッ!?」
のシーンは、可哀想だけど、笑っちゃいましたw
ボインゴ&オインゴやホル・ホースなど
憎めない敵キャラもいましたね~w

>ポルポルの髪って銀色なんですよね
私もポルポル君は、金髪だと思って読んでいました!
3部OVAだと、金髪で、ゲームだと銀髪なんですよね。
配色は、ゲーム&フィギュア画像を参考にしました。
スタンドの細部も、フィギュア画像を参考に描きました。

アシさんがいるとはいえ
週刊誌で細かいデザインのスタンドを
色々なポーズで描くのは、大変そうだなぁ~と思いますね。













管理者のみに表示
« 銀と金 | HOME | 途中 »

