--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/17

チラ裏 北斗無双 最終回

hokutoyonkyoudai.jpg

最終回なので、オマケをつけました。
ケンシロウ幻闘編1話の感想も今回はつけました。
今後、幻闘編の感想を書く予定はありません。
私の覚書より、他の方の書いたものの方が
参考になると思いますし。キリがないので。

*批判が多いです!!
閲覧後、不快な気分なっても責任は取れません。
後半のほうは、マップが一本道で
かなりサクサク進みました。

★13章(ボス ラオウ様)
特に感想がありません。
・山のフドウの声は、違和感無し。
・海のリハク&トウは出てきません。
・制限時間内に敵を倒さないと、ゲームオーバーになる
ミッションがあります(直前からリトライ可)
・無想転生を使うケンシロウのムービーがシュール。

★最終章(ボス ラオウ様)
・黒王に乗れます。
・黒王無双(一撃で雑魚の体力が半分になります)
・ラオウ様が無想転生中は、逃げ回るのが得策です。
(攻撃しても、無駄です。)
・ステージ端の青い光は、闘気回復です。

燃えないBGM、地味なモーション、カットされまくりのイベント。
ウザイ無双闘舞。緊張感のないムービー。
ケンシロウ伝説編は、苦行に近かったです。

★ケンシロウ幻闘編 1話
・ジュウザが出てきます。声に違和感無し(顔が戦ムソの孫市に見える)
・仲間が一緒に戦ってくれます(ステージによって違う?)
・100人倒すと、ケンシロウがセリフを言い、仲間が賞賛してくれます。
・拠点の取り合いが出来ます。
無双闘舞がありません。
・マップが非常に見づらく、自分がどこにいるのか分かりづらい。
・敵が大量に出てきます。

幻闘編は、今までの無双シリーズと同じです。
自由度は低めです。基本的に指示されたミッションを
淡々とこなしていく感じです。
無双闘舞がないのや、仲間が賞賛してくれるのは
嬉しいです。
難易度は、伝説編より高めな感じがします。
スポンサーサイト
北斗 | Comments(2)
Comment
 レビュー、長らくの間ここまで本当にお疲れ様ですorz
 今まで大変参考にさせて頂いておりました!!


>サウザー様が雷を放ったり、3人に分身します。
 どういうワケなのか全くわかりませんww
 南斗鳳凰拳にそんな技はなかったような…w
 なぜ分身をww
 
>お師さん事件は、サウザー様が口頭で説明されるのみ
 これもあんまりですよ…w
 お師さんあってこその非情の帝王サウザー様なのに…orz
 漫画で読んだ時は、聖帝様の隠された素顔や
 帝王となりつつもお師さんへの愛を捨てていない事に凄く感動したものです…。
 こうもあっさりだと、原作ファンも初見の方も入り込めないですよね…。

>無想転生を使うケンシロウのムービーがシュール
 ど、どんなものか想像できませんww


 最後の最後まで、心からご満足できるような要素はなかったのですね…orz
 北斗ファンなだけにぜひとも次回作に期待したいです…。

>オマケ
 以前、南斗六聖拳を描かれていたので、
 北斗四兄弟も密かに期待しておりました!w
 オリオン様の北斗四兄弟が見られて嬉しいです!!
 みんな凛々しくもあり、かわいいですねw
 この北斗四兄弟はみんな仲が良さそうです!!
 伝承者争いをするように見えませんw
 バックが北斗七星なのもこだわっていらっしゃいますね!
こんなチラ裏な記事を参考になると言って下さって
ありがとうございます!!!
いつもコメントを頂いて、とても励みになりました!!

>なぜ分身をww
分身したサウザー様を見たときは
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 となりました。
北斗無双のサウザー様の秘密は
きっと分身が出来ることなんですよw

>お師さんあってこその非情の帝王サウザー様なのに…orz
まさにその通りですよ!
回想シーンがないと、優しくも厳しいお師さんの人柄や
そんなお師さんを父親のように慕っていた
サウザー様、そして知らなかったとはいえ
お師さんを自分の手で殺めてしまったときの
絶望と悲しがちっとも伝わってきませんでしたorz
ちなみにお師さんのミイラも出てきません。

>無想転生を使うケンシロウのムービーがシュール
微動だにしないケンシロウが横スクロールしますwww
動きが怪しくて、まるで亡霊のようでしたwww
思わず笑っちゃいましたw

>次回作に期待したいです…。
ケンシロウの伝説編は、話が無駄に長いだけで
内容は薄いです。話が進めば進むほど
マップが短くなり、話も簡素な物になっていく気がします。

伝説編はケンシロウだけにして、もっとイベントを
充実させて欲しかったです。
他のキャラは、幻闘編だけで十分だと思うのですが…。
次回作はぜひ、シュウ様やユダ様、リュウガなど
使用できるキャラを増やし、もっとイベントを増やして欲しいです!

>北斗四兄弟も密かに期待しておりました!w
ありがとうございます!!!嬉しすぎます(*´`*)
南斗に比べて、手抜きで申し訳ないですorz

ケンシロウの幻闘編で、北斗四兄弟が協力して
一緒に戦うステージがあるんです!!
原作では絶対にありえないシュチュエーションなので
テンションが上がりました!!




管理者のみに表示

