--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/02

チラ裏 北斗無双 ver2

追加のレ/ビ/ュ/ーです。相変わらずしょうもない話です。
今回は、3章・4章・5章クリアです。
幻闘編はケンシロウの伝説編をクリア後に
まったり遊ぶ予定です。

*批判的な意見もあります。
閲覧後、不快な気分になっても責任は取れません。
【追記】5章も追加しました。
色々と言いたい事がありすぎて、上手くまとめられません。
愚痴っぽくなるのを防止するために、いつものように箇条書きです。

★成長&挑発は必須
ケンシロウの防御力・攻撃力・モーションの追加をして強化しました。
攻撃速度が速くなったり、動きが派手になることはありませんが
地味に強くなっていて、戦闘が楽になります。
きちんと強化しないと後々辛くなると思います。

挑発は、某掲示板の本スレでも言われていたんですが
すごく役に立ちます。
挑発を使うと、バラバラだった敵が、一箇所に固まります。

★3章(クリア後にマミヤ・レイ・シンが操作可能)
・レイ&マミヤが同行してくれますが、すぐに別行動。残念。
・壁が登れるようになりました。
・レイの掛け声に違和感。
・マミヤさんの声は違和感なし。顔グラがケバイ。
・相変わらず緊張感のないムービー。
・アイリ開眼イベント&マミヤ囚われイベントは無し。
マミヤの弟コウも出てません。レイの覗きイベントも無し。
(レイ編だとアイリ開眼イベントは追加されるんでしょうか?)

★4章(クリア後にジャギ操作可能)
・シンを俺がそそのかしたイベントなし。
・ケンシロウとジャギの因縁は詳しく語られない。
・ガソリン大好きジャギ様は再現されていました。
・戦闘中のジャギ様はすごく楽しそうでした。

★5章(ボス:アミバ)
ここまで来ると、ケンシロウの操作にもなれ
爽快感は感じなものの、戦闘をそれなりに楽しめるようになりました。
・4章5章はマップが入り組んでいて迷います。しかもマップが見にくい。
(全体マップが小さい)
・アミバの声に違和感はありません。
・2人の因縁や昔のエピソードは戦闘中のセリフで語られるのみ。
・だんだんあっさりとしたイベントに慣れてきました(物足りない気もしますが)

とにかく緊張感のないムービーが残念ですorz
映像は綺麗なのに…。
スポンサーサイト
北斗 | Comments(4)
Comment
続けてプレイのご感想ありがとうございますorz
非常に参考になります!!

なんだか、北斗無双というより南斗無双と言われているくらいケンシロウが扱いづらく、
レイやマミヤの使い勝手がいいみたいですね…w
マミヤさんが「女を捨てた」と言っているにもかかわらず、
尻がこれでもかと強調されるというのも聞きました;w

全体的にイベントがあっさりしているんですね…。
PVをみると凄くハイクオリティにみえるんですが、
実際のムービーは緊張感がないんですねぇ…w
まるで映画を見ているくらいの臨場感を感じたかったです;

アイリの開眼イベントや、レイの覗きイベントは必須なイベントだと思うんですが…ないんですね…。
アイリのイベントがレイ編にもなかったらアイリの存在理由がちょっとわからなくなりそうですw


>ケンシロウとジャギの因縁は詳しく語られない。

これちょっとショックですね;
北斗ファンなら皆知っていることだからあえて省いているのでしょうか…。
北斗を知らない人にも入り込める仕様の方が嬉しいですよねやっぱり…w

せめて、若かりしトキ兄さんとの思い出はムービーくらいはあって欲しかったですw
流れてきた流木を庇うところなど…w

どうか、シュウ様が現れるまでは頑張ってくださいね!w
そ、そういえばシュウ様はシバという息子がいるところからして妻子持ちなんですよね…w
ちょっとショックでしたが、いいパパだったんだろうと思いますw
オリオン神拳
こんにちわ!

あたくしも北斗無双プレイしてますです!(箱のほうで…)
とりあえず目標の聖帝様が使用可能となったので、
成長途中の他のキャラは一切無視して聖帝様をプチプチ育ててます。

伝説編の無双戦舞に関してはオリオンさんと全く一緒の意見…
あれだけは本当にいらないと思いますw

苦労して減らした体力が半分まで回復ってとこがまた厳しすぎますな。

ケンシロウは初期状態だと全然無双できないのが厳しい…
マミヤを使ってみて、何これケンよりマミヤのが強いじゃんと思うも、
ボス戦でのたうち回ってみたり…

なんだか今回の無双は全体的に難易度高くないかwって思います。

まあとにもかくにも聖帝様が出た事だし、結果オーライで楽しませてもらいますが!
わ~こちらこそコメントをありがとうございます!!!
私の独断と偏見の感想を、参考になると言って頂けて
嬉しすぎます!!!私、褒められると調子に乗ってしまいますよw

今日、YRNさんから頂いた情報の「ぜんまいざむらい双六」を
無事ゲットしてきました!
表は双六、裏はキャラクター達の絵が描かれたポスターになっていて
可愛かったです(^^)

>北斗無双というより南斗無双
南斗無双だったら、無条件でシュウ様やユダ様が操作できるんでしょか…!
ケンシロウはたしかに動きが遅いため使いづらいです;
でも、強化したり自分が操作に慣れると
それなりに使えるようにはなります。
レイとマミヤは少し操作したぐらいなんですが
動きが速いので、ケンシロウと比べると、使いやすいと思います。

>「女を捨てた」
いや~初めてマミヤの衣装を見たときは、驚きました!
嫌でもお尻に目がいきますね;個人的にチラリズムや
着込んだエロス(見えないからこそ色気を感じる)が好きなので
あからさまな服は、見ているほうが恥かしくなりますね;
女を捨てたのなら、男装すれば良いのにと思っちゃいますねw

>全体的にイベントがあっさりしているんですね…。
あくあまで私個人の感じ方なんですが
声優さんの演技があっさりしている(気持ちがこもっていない)
特に酷いのが2章のケンシロウとユリア(人形)の再会シーンや
シンがサザンクロスから飛び降りるシーンの演技が酷いです。
ムービーの画質は文句なしです。演技は残念です。

キャラ同士の因縁は、戦闘中にジャギ様が「お前につけられた
傷の恨みは忘れない」みたいなことは言うんですが
なんで顔に傷をつけられたかは、説明がありません。
アミバの場合は「お前を事故から救ってやったことがあったんなぁ~」
らしきことは言うんですが、どんな事故か
ケンシロウを庇ったときに出来た背中の傷に関しては説明なしです。
背中の傷は、ケンシロウがアミバをトキだと勘違いした理由なのに…。
アイリの開眼イベントがないのは、かなり驚きました!!
原作を知らない人は、おいてきぼり状態だと思います。
原作と違っても面白ければOKなんですが
あまりにもあっさりしていて…orz

レイの覗きイベントは、レイのカッコイイイメージを崩さないために
カットしたんでしょうかwもしかしたら覗きと開眼イベントは
レイ編に追加されるかもしれませんね!

>どうか、シュウ様が現れるまでは頑張ってくださいね!w
ありがとうございます!!早くシュウ様に会いたいです~~(*´Д`*)
なんとかラオウ様を昇天させるまで頑張ろうと思います!!

シュウ様は六聖拳の中で唯一、妻子持ちなんですよねw
ユダ様は大勢の美女に囲まれていましたが、恋人や妻はいなかったんですよね
私も妻子持ちだと知ったときは、ちょっとショックでしたw
シュウ様は良き父、良き夫でしょうね~奥様やシバが羨ましすぎます~!!!!


どくねこ神拳奥義ネコパンチ
どくねこさん、こんばんは~★
オリオン神拳www新しい拳法を開発して下さって
とっても嬉しいです(^^)v
コメントもありがとうございます!!
どくねこさんも北斗無双、遊ばれているんですね~!

>聖帝様をプチプチ育ててます
私は現在、アミバを倒したところで止まっています。
一章クリアするごとに、ケンシロウを地道に育てているため
かなりスローペースですw
早く全キャラが使えるようにしたいです!

>体力が半分まで回復
これ酷いですよね!半分も回復するのは多すぎですよ!
コマンド入力が体力をゼロにした時というのも不満です。
やったー倒したぞー!と思ったら、コマンド入力に失敗して
体力を半分回復されてコントローラーを投げたくなりましたw

>ケンシロウは初期状態だと全然無双できないのが厳しい…
初期状態のケンシロウは、使いにくくてイラッとしますね。
攻撃がキャンセルできないのが嫌でした。
攻撃中に前転が出来るスキルを身に着けると、攻撃をキャンセルできるので
だいぶ戦いが楽になりました!
育てて操作に慣れれば大丈夫なんですが。
私はヘタレゲーマーなので、操作に慣れるまで
カメラアングルを変えるつもりが、覚醒してしまったり
普通に攻撃するつもりが、必殺技を出したりしてました;

>結果オーライで楽しませてもらいますが!
買ったからには楽しまないと損ですよね~!
ケンシロウの伝説編をクリアしたら、幻闘編で色々なキャラを
操作して、まったりと遊びたいと思っています♪




管理者のみに表示

