--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/31

チラ裏 北斗無双

今日、注文していた北斗無双(PS3版)が届きました。
さっそく遊んでみたので、感想を書きますが
あくまで私個人の感想です。
きちんとしたレ/ビ/ュ/ーではないです。

*1章クリア(易しいモード)までの感想です。



★映像
映像は綺麗で処理落ちも今のところありません。
ただ、ケンシロウの実機 顔グラは少し残念。
あと、ケンシロウが優男風に感じるは私だけでしょうか?
ケンシロウの声は、思ったほど違和感はありません。

★システム
・グロ表現をハードかソフトか選べます。私はソフトを選びましたが
結構グロイ気がします。
・ボタン配置が複雑で、慣れるまで困る。
焦ると変なボタンを押してしまう。
・表示される文字が小さくL2かL3か判断しにくい(私のTVが小さいのが問題?)
・移動速度は良いです。攻撃速度は今までの無双シリーズと
比べると遅いですが、特に気にはなりません。
・敵は少なめ、ケンシロウに合わせてか、動きは遅め。
・必殺技中の方向転換が出来ないため
敵がいない所に放つと空振りで虚しい。
・無双闘舞がウザイ。もっと簡単にして欲しい。
(制限時間以内に指定されたボタンを押してボスに止めをさす。
失敗するとボスの体力が半分回復)

システムに色々と詰め込みすぎ。もっと簡単でもいいと思う。
クソゲーではないと思いますが、時間を忘れて夢中になれるゲームでもなさそうですね。



スポンサーサイト
北斗 | Comments(2)
Comment
北斗無双買われたんですか!
的確で鋭いご指摘ですね…!
操作環境が実感できるかのようなご感想です!
自分もまだ買おうかどうか悩んでいます…。

本スレや動画をみていると賛否両論のようで、
良ゲーというワケではないみたいですね…。
北斗ファンにも無双ファンにも微妙だとか…w
これが北斗ゲームではなく自社オリジナルのガチムチゲームだったらまたどうだったのかと気になります…。
でも実際プレイして個人で体感するべきという意見の方が多かったです;
ゲームは時間を忘れて遊べるくらいがいいですよね!
グロ表現のレベルが選べるとは思いませんでした…w

システムがなかなか複雑なんですねぇ。
単純で爽快に遊べるゲームの方が人気がある感じがします。ベヨネッタなど…。
システムがダメでもせめてキャラゲーとして楽しめれば良いのですが…声優が違うのがやっぱりショックですよね;
不評だったガンダム無双もガンダム無双2では人気作品となっていたので、次回作にも期待したいところですw

プレイ動画で見たんですが、幻闘編のトキが空中に高く浮かんでかめはめ波みたいな事をしていたのが凄く衝撃でした…w

関係なくてすみません…マックのハッピーセットのぜんまいざむらいの事なのですが、
3・4日の土日に購入すると限定ですごろくがついてくるそうですw
ご存知でしたらすみませんorz
緊張感のないゲーム
YRNさんようこそ~♪
レビューを読んだり、プレイ動画を見ていたら
欲しくなって、買っちゃいました!
レビューも褒めて下さって、ありがとうございます!!
ゲームの雰囲気をお知らせすることができて
嬉しいです(^^)v
現在2章をクリア、レイ・マミヤ・シンが操作可能です!

>北斗ファンにも無双ファンにも微妙だとか…w
北斗にしては、イベントが省かれすぎです。
そして何より声優さんの演技が軽すぎです。
ムービーが綺麗なのに、軽い声のせいで
感動シーンのはずなのに、しらけます。
戦闘中はそんなに気にならないケンシロウの声も
ムービーだと、しょぼく感じます。
さらに操作可能なキャラが8人というのは少ない気がします。

無双シリーズは簡単な操作で
派手で爽快なアクションが出来るのが魅力ですが
無双というには敵の数が少なく、ケンシロウの動きは鈍く動きも地味
いまいち爽快感が得られません。
レイやマミヤは攻撃速度が速く、モーションも面白いです。
レイの掛け声(ヒョウゥゥ~ッ)は変です。

オリジナル・ガチムチゲームだったら、不満はそんなにないと思います。
無双だと爽快感を求め、北斗だと感動、緊張感、重みなどを求めますが
北斗無双にはその要素がありません。

>システムがなかなか複雑なんですねぇ
コントローラー全てに行動が振り分けられ
□+L3で発動とか、同時押しで発動する効果も複数あり
迷います;
本スレでも叩かれてた「無双闘舞」は爽快ではないケンシロウの操作を
さらに鬱陶しくさせるシステムだと思います。
次回作が出るなら、ケンシロウの動きを速くして欲しいのと
無双闘舞を削除、声優さんの変更を…。
長々と愚痴ってしまってすみませんorz

>幻闘編のトキ
病人以前に人間じゃないですよwwww
はやくトキ兄さんを操作してみたいです!

>ハッピーセット
情報をありがとうございます!!
「すごろく」楽しそうですね~♪
週末はマックに行こうと思います(^^)
第一弾のオマケはコンプしました!
第二段もコンプしたいですw


管理者のみに表示

