--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/26

Sa・Ga

saga.jpg

ロマサガの戦闘メドレーを聞いていたら
テンションが上がってきたので
サガシリーズで特に好きな主人公を描いてみました。
ロマサガ3のユリアンとサガフロのブルーです。
サガシリーズは難易度が高めだと思いますが
戦闘中に技や見切りを閃いたり
技の連携とかが凄く楽しかったです!
ロマサガ3はユリアンでラスボスまで行ったんですが
倒せませんでしたorz
サガフロとロマサガ3、PS2でリメイクして欲しいです。

スポンサーサイト
その他(絵) | Comments(2)
Comment
No title
綺麗で明るい絵ですね
和やかな気持ちになれるすごくいい絵だと思います

sagaはGBのsaga2を少しプレイしたくらいですが、
武器の使用制限強度など新しいシステムが面白いと思いました

他のシリーズでは、念願のアイスソードや、おめでとう、このゲームをクリアしたのはあなたたちがはじめてですくらいしか知らないのですが、
システムだけでなくオチも新しいのがすごいと思います

sagaシリーズはffシリーズの外伝扱いだそうですね
ffシリーズはやったことないのですが、sagaシリーズが外伝になるほど大きな話というのもすごいです
信たまさん、コメントありがとうございます!
私の絵を、和やかな気持ちになるといって下さって
ありがとうございます!!嬉しすぎて
にやけてしまいます(^^)v

>武器の使用制限強度
武器の使用制限があるゲームは
もしかしたら戦闘中に壊れちゃうかも…!
という緊張感がありますね!
強いけど使用制限が少ない武器を使うか
弱いけど、使用制限が多い武器を使うか
とか、敵の強さによって、殿武器を使うか考えるんですよね。
遊ぶんですよね~。

>sagaシリーズはffシリーズの外伝扱いだそうですね
GBのSa・GaにはタイトルにFF外伝とついていますね。
私は、GB版は未プレイなので、分からないのですが
システムや世界観が似ているのでしょうか?
私が遊んだロマンシング・サガ3~ミンストレルソングは
システム的にも、物語的にもFFと関連性は低いと思います。
きっと途中でサガシリーズとして独立したんだと思います。

ロマンシング・サガ3はフリーシナリオシステムといって
自分で体験するイベントを選べるんです。
かなり自由度が高いので、最初はなにをすれば良いのか分からず
戸惑いますが、なれると楽しめます。
斬新なシステムですよね~!


管理者のみに表示
« いちご | HOME | シオン »

