--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/04

和風 絆創膏

bansoukou.jpg

pixivに素敵な企画があったので、参加させて頂きました。
企画元様→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7393528
テンプレ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7393755

絆創膏の柄を考えるというものです。
お店などで可愛らしい柄の絆創膏をよく見かけますよね。

和柄は見かけたことがなかったので
和柄にしてみました。和装のときに
着物の柄に合わせたり、巾着の中に入れておくと
可愛いかもしれませんよ。

ちまちまと細かい柄を描くのが好きです。
スポンサーサイト
その他(絵) | Comments(2)
Comment
おおお…一瞬店頭で販売されている和風素材集かと思ってしまいました。
手描きでこんなにも美しい柄を表現できるんですね!感動してしまいました。

何もないところからこういった素敵な柄を生み出す力にはすごく憧れます。
細かいところまで書き込まれていて、その一つ一つで絆創膏を彩っているのがとても素敵です。
どういった構想をかねてここまで生み出すことができるのか気になります…。

和風と絆創膏というアイディアも新しいですし、
着物と一緒に店頭に並んでいそうな商品になりそうですね!
使うのがもったいないくらいですw
YRNさん、ようこそ~♪
柄を褒めて下さって、ありがとうございます!
曲線や直線がガタガタで、じっくり見られると
色々と雑なのがバレてしまいます;
私は、手描きで臨場感ある背景が描けるYRNさんが凄いと思います!

柄を考えるときは、まず花や季節などテーマを決めます。
その後、着物の柄はどんな柄があったか思い出します。
この段階で、イメージ通りの柄が描ければ、資料を探さないで
適当に描いてしまうんですが、イメージ通りにいかない場合や
より正確に柄を描きたいときは、着物の資料を探し
気に入った柄を参考に、自分で柄を考えます。

着物の柄って華やかで、見ているだけでうっとりです!
真ん中の水色の絆創膏は、冬の柄 雪輪(ゆきわ)と言います。
一番下の御所車は幸福を運んでくる模様と言われています。

>和風と絆創膏というアイディアも新しいですし
わ~~ありがとうございます!
そう言って頂けると、とってもうれしです(*^^*)
ファンシーな柄はよく見かけるんですが
渋めな柄は無いよな~と思い、和柄にしてみました。
色々な柄を集めて、眺めるのも楽しいかもしれませんね~♪

管理者のみに表示

