--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/08/09

羊一家



1ヶ月更新がないと、広告が出ちゃうので、広告対策がてらに
ピクシブから絵を輸入です。

6月に公開された聖闘士星矢の映画を観て
小宇宙が久しぶりに燃えたので、大好きな羊一家(全員牡羊座)を描きました。
星矢の絵を描いたのは、5.6年ぶりです。凄く緊張しましたw
今回は新しい塗り方に挑戦してみたんですが
仕上がりは、今までの塗り方とあまり変わらない気がしますw

左から順にシオン様・貴鬼・ムウ様です。
三人にの関係は、シオン様(師匠)→ムウ様(師匠)→貴鬼

星矢を知らない方のために、物凄く簡単に説明させて頂きます。
詳細が知りたい方は、wikipediaをご覧ください。

ギリシャには女神アテナが治める(?)聖域(サンクチュアリ)があり
アテナを守る聖闘士(セイント)と呼ばれる戦士達が居ます。
聖闘士達は88星座の名を冠した聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を纏います。
聖闘士には階級があり、黄金→白銀→青銅の順です。
黄金聖闘士は横道十二星座に対応していて12人います。
上の絵のムウ様は牡羊座の聖闘士です。
(シオン様は前牡羊座の聖闘士)

アテナは数百年に一度、人間の姿をかりて地上に光臨します。
アテナ不在時は、教皇が聖域を統治します。
上の絵のシオン様は前教皇です。


*以下、かなりマニアックなことを語っています。要注意!
>>続きを読む
スポンサーサイト
星矢
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。