--/--/--


スポンサー広告
2011/06/21

どうも、こんにちは。以前から気になっていた
「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」買っちゃいました!
扉に、荒木先生の描かれたレザーフェイスや
ジェイソン、エイリアンの絵があります!

早速、荒木先生が選ぶホラー映画ベスト20を拝見したんですが
私の好きなホラーは1つしかランクインしていませんでしたw

目次を見ると、悪魔系・SF系・ゾンビ系と
タイプ別に解説されているようです。分かりやすくて良いですね!
キング原作ホラー映画が好きな私としては
スティーブン・キング専用の章があったのが嬉しいです!
さらに●RECやパラノーマル・アクティビティ
変態村(私は途中でリタイアしましたorz)について
荒木先生独自の解説が読めると思うと胸熱です。

まだ、前書きの部分しか読んでいませんが
荒木先生の考えるホラー映画の良い部分(?)
には激しく同意です。

恐怖を通して、現実世界の不安から
ひと時の解放をもたらしくれるのがホラー映画です。
「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」より引用。
| Comments(2)
 | HOME | Next »

