--/--/--


スポンサー広告
2015/09/08

百万ドル・トリオ




音楽の知識が皆無の私でも凄いと思います。


★ヴァイオリン→ヤッシャ・ハイフェッツ(1901-1987)
ロシア出身のユダヤ人。
7歳でデビュー、ヴァイオリニストの王と称される。

★ピアノ→ルービンシュタイン(1887-1982)
ポーランド出身のピアニスト。
様々な作曲家の作品の演奏で国際的な名声を博し
特にショパンの演奏では
同時代の最も優れたピアニストであるとみなされている。

★チェロ→ピアティゴルスキー(1903-1976)
ウクライナに生まれ、アメリカ合衆国で活躍したチェロ奏者。
死後は、ピアノのアルトゥール・ルービンシュタイン
ヴァイオリンのヤッシャ・ハイフェッツとともに、「百万ドル・トリオ」と呼ばれた。

*ウィキペディアより引用
音楽 | Comments(0)
2014/12/14



最近、エムネミさんにハマっています。
テンションが高いとき、テンションが低いとき
どんなときに聞いても、良い気分になれます。

エムネミさんと言うと、ニコ動の「エムネミさんが教えてくれるシリーズ」が結構ためになりますw

★エムネミさんが絵の描き方について教えてくれるそうです

音楽 | Comments(0)
2014/11/09

イタリア



作業用BGMとして、メタル系の音楽を探していたら
素敵な動画を発見しました。
ガンダムXのOPをイタリアのバンドHoly Knightsがカバーした物だそうです。
日本語上手すぎ!!
ぜひ他のアニメもカバーしてもらいたいです!
音楽 | Comments(0)
2014/10/04

芸術の秋

どうも、こんにちは。
今日は芸術の秋ということで、個人的にオススメなヴァイオリニスト様をご紹介です。
ヴァイオリニストの王と言われたヤッシャ・ハイフェッツです。
ロシア出身のユダヤ人で、3歳でヴァイオリンを始め、神童と呼ばれ
7歳でデビューを果たしたそうです。
私はクラッシックには詳しくないんですが、この方の演奏は好きです。
特に、42:30の「シャコンヌ」が好きです。



音楽 | Comments(0)
2014/04/01

同一視

*後味の悪い曲です
エムネミ「Stan」




エムネミの熱狂的なファン
スタンがファンレターを送るが
エムネミから返事が来ないことに腹を立て
だんだん狂ってゆく曲です。
最後は、死を覚悟したスタンが
妊娠中の彼女を車のトランクに押し込み
酒を大量に飲み、高速で車を運転しながら
エムネミ宛の遺書をテープに吹き込む
途中でテープをどうやってエムネミに送ればいいんだ?
と気がつくが、運転を誤り、橋から車ごと落下して死んでしまう。

バックで流れているダイドの「Thank You」も良い曲ですね。
後味が悪い曲なんですが、なぜか惹かれます。
歌詞の詳しい解説は、ウィキ先生にも載っています。
音楽 | Comments(0)
 | HOME | Next »

