--/--/--


スポンサー広告
2015/05/03

if

カミラ姉さん


6月25日発売予定のファイアーエムブレムif暗夜王国のカミラを描きました。
主人公の義理の姉です。
セクシーな女性が好きな私としては、ツボなキャラです。

ファイアーエムブレムifは暗夜王国と白夜王国
2本のソフトがあります。
ポケモン金・銀みたいな感じですね。
ソフトによって、難易度・物語が変ります。

主人公は、白夜王国で生まれ、暗夜王国で育てられます。
途中でどちらの王国に行くか選択を迫られます。
楽しそうですね。
白夜王国は、平和を愛する国で女王が統治していて建物や服装は和風。
暗夜王国は、戦争により勢力拡大を目論む国で王様が統治しています。
         建物や服装は洋風。

とりあえず、難易度の低い白夜王国を予約しました。
面白かったら、暗夜王国も購入しようと思います。

私、ファイアーエムブレムはSFCの聖戦の系譜を少し遊んだだけです。
初心者状態です。
その他(絵) | Comments(0)
2014/11/26

ブレイクタイム

息抜き


息抜き&近所のスーパーで買った
55円のマスクメロンパン(フジパン)が美味しかったので
メロンパンを持ったサイコブレイクの主人公セバスチャン氏を描きました。
左手に持っている緑色の液体は、通称「脳汁」と呼ばれる
スキルアップに必要なアイテムです。
アイコンで表示されるときに、液体の中に脳みそが入っているために
「脳汁」と呼ばれています。

バックにいるのは、セーブルームにいる看護師さんタティアナ嬢と
中ボスのキーパーです。

サイコブレイクはオダ君が人気のようですが
私はセバスチャン派です。
その他(絵) | Comments(0)
2014/06/25

サイコブレイク

本格的な復活は、9月以降になるとお思いますが
(都市伝説ブログは10月まで投稿予約がしてあります)
2014年発売予定(海外は10月)のサバイバルホラー
サイコブレイク(微グロ注意)が楽しみ&主人公のセバスチャンが凄く好みなので
気分転換に描きました。

8月には私の大好きなホラーノベルゲー「流行り神」の新シリーズ
「新・流行り神」が発売されます。
凄く楽しみです。

流行り神シリーズは、主人公の刑事が
都市伝説をモチーフにした事件を解決していくゲームです。
事件をオカルト的に解決するか、科学的に解決するかで
物語が変わってきます。

新・流行り神は、今までのシリーズとは主人公・登場人物が異なります。

その他(絵)
2013/05/28

百鬼夜行

百鬼夜行

どうもこんにちは、ご無沙汰しておりました。
勤め先が忙しくて、無気力状態でした。

絵は、最近はハマった、京極夏彦先生の小説
百鬼夜行シリーズの登場人物です。
キャラデザは漫画版を参考にしました。
背後の花は、初夏から咲き始める花を選びました。

左から順に、京極堂さん(本名・中禅寺、古本屋を営む宮司。元教師。いつも仏頂面)

関口君(小説家・京極堂の学生時代からの友人。学生時代、鬱病を患っていた。)

榎木津さん(黙っていれば麗人・しゃべると変人。
探偵。他人の記憶が見える能力がある。京極堂と関口の学生時代の先輩)
その他(絵) | Comments(0)
2012/12/01

SHER●CK

これじゃない感がハンパないですが
最近ハマった海外ドラマ、シャ●ロック(下の記事で語ってます)
のホ●ムズ(左)&ワト●ン氏(右)です。

好きな作品なので、登場人物を描いてみましたが
3次元の人物をコミックタッチで描くという作業が
想像以上に大変でしたorz
顔が似なくても、人物のまとっている雰囲気みたいなものが
表現できれば良いんですが
顔も雰囲気も全然似てくれなくて
何度も書き直して、最後のほうは
もう、諦めの心境になりましたw

お目汚し、失礼しましたorz
その他(絵) | Comments(0)
 | HOME | Next »

