--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/03/26

トリオ

ND.jpg


以前の下書きが完成しました。
星矢NDのキャラです。
3人は親友です。
センター 水鏡先生(色々事情があって敵側に寝返る)
中段金髪マロ眉 シオン様(牡羊座の黄金聖闘士。頭脳派)
茶髪一番上 童虎(てんびん座の黄金聖闘士。熱血漢)

NDは無印から240数年前の物語です。
無印にも登場したシオン様や童虎の若いころの姿が拝めます。
実は、2人の若い頃の活躍見たさにNDを読み始めたんですが
2人以外にもオネエ口調の蟹座の黄金聖闘士デストール様
とか、2人の親友の渋い水鏡先生とか
個性的で魅力的なキャラがいるし、無印のときと同じく
ハーデス様VSアテナの物語かなと思ったら
第3の勢力(?)13番目の消された黄金聖闘士の存在があきらかになったり
物語りも面白いです!
現在9巻まで発売されています。早く続きが読みたいです!

シオン様は無印の頃は老獪というか
近寄りがたい雰囲気を漂わせたいんですが(セクシーでしたw)
NDだと、長かった髪が短髪になり
初々しい雰囲気を漂わせています。可愛いですw

童虎は、無印の頃は、どっしり構えていて博識。
根は熱いけど、感情だけで動かないというイメージだったんですが
NDだと青臭くて、表情がコロコロ変るのが可愛いですw
童虎が泣いている姿をみて、母性本能がくすぐられると言うか
放っておけない!慰めたい!という気持ちになりましたw
スポンサーサイト
星矢 | Comments(0)
2015/03/19

途中




★


だいぶ前から描いていた絵の下書きが完成しました。
星矢ND(車田先生が描かれている星矢の続編)のキャラです。
集中力が続かず、一日かかって顔だけ完成、腕だけ完成という
恐ろしくスロー行進でした。

後は色を塗るだけなんですが、力尽きました。
パーツが多いので、色を塗るのが正直しんどいですw
色を塗っていると、修正したい箇所が沢山出てくると思いますw
ぼちぼち頑張ります。
波に乗ると一気に進むんですけどねw
星矢 | Comments(0)
2015/03/03

集中力

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 9 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/06/20)
車田正美

商品詳細を見る



描きたいモチーフがあるものの、全然集中力が続かないですw
30分集中力が続けばいいほうですw
全然進まないw

今、自分のかなで熱いモチーフは聖闘士●矢NDです。
星矢の発生作品は沢山あるんですが(私は無印・ND・LCを読んでます)
星矢/NDは無印の続編のようなもので車田先生が描かれています。
死にかけの星矢を救うために、無印のメンバーが過去に行く話しです。

魅力的なキャラが多く、描いてみたいキャラが沢山います。
燃え上がれ俺のコスモ!
集中力アップしてくれ!

絵と全然関係ない話なんですが、4月から上司が変ります。
(今の上司が定年)
頻繁に変りすぎだろw
今の上司は凄くいい人で好きだったんですが
今度はどんな人が来るんでしょうか…。
慣れるまで落ち着かないorz
星矢 | Comments(0)
2015/02/14

ウァレンティヌス

バレンタインになると見たくなる動画です。
星矢を知らないと楽しめないかもしれません;







星矢 | Comments(0)
2014/08/09

羊一家



1ヶ月更新がないと、広告が出ちゃうので、広告対策がてらに
ピクシブから絵を輸入です。

6月に公開された聖闘士星矢の映画を観て
小宇宙が久しぶりに燃えたので、大好きな羊一家(全員牡羊座)を描きました。
星矢の絵を描いたのは、5.6年ぶりです。凄く緊張しましたw
今回は新しい塗り方に挑戦してみたんですが
仕上がりは、今までの塗り方とあまり変わらない気がしますw

左から順にシオン様・貴鬼・ムウ様です。
三人にの関係は、シオン様(師匠)→ムウ様(師匠)→貴鬼

星矢を知らない方のために、物凄く簡単に説明させて頂きます。
詳細が知りたい方は、wikipediaをご覧ください。

ギリシャには女神アテナが治める(?)聖域(サンクチュアリ)があり
アテナを守る聖闘士(セイント)と呼ばれる戦士達が居ます。
聖闘士達は88星座の名を冠した聖衣(クロス)と呼ばれる鎧を纏います。
聖闘士には階級があり、黄金→白銀→青銅の順です。
黄金聖闘士は横道十二星座に対応していて12人います。
上の絵のムウ様は牡羊座の聖闘士です。
(シオン様は前牡羊座の聖闘士)

アテナは数百年に一度、人間の姿をかりて地上に光臨します。
アテナ不在時は、教皇が聖域を統治します。
上の絵のシオン様は前教皇です。


*以下、かなりマニアックなことを語っています。要注意!
>>続きを読む
星矢
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。