--/--/--


スポンサー広告
2017/08/18

光陰矢の如し

星矢展

1年前の絵です。
1年前、姉と一緒に東京で開かれた星矢展に行ってきました。
星矢展を見るついでに東京観光もするので
行程を書いた『旅のしおり』を作成して欲しいと姉に頼まれ
しおりを作成。しおりの表紙として作成した絵です。
なぜ童虎とシュラかというと、姉=天秤座(童虎) 私=山羊座(シュラ)だからです。

星矢展は車田先生の生原稿が最高でした!
漫画で見る先生の絵は、力強い印象を受けるのですが
生原稿の絵の線はとても繊細で美しかったです!!!

そろそろ更新を再開したいし、ロムっている間に新しくハマったジャンルの絵を
いっぱい描きたいという気持ちはあるものの、集中力と気力がたりませんw
一週間ぐらい休みがほしいですwwwww
星矢
2015/03/26

トリオ

ND.jpg


以前の下書きが完成しました。
星矢NDのキャラです。
3人は親友です。
センター 水鏡先生(色々事情があって敵側に寝返る)
中段金髪マロ眉 シオン様(牡羊座の黄金聖闘士。頭脳派)
茶髪一番上 童虎(てんびん座の黄金聖闘士。熱血漢)

NDは無印から240数年前の物語です。
無印にも登場したシオン様や童虎の若いころの姿が拝めます。
実は、2人の若い頃の活躍見たさにNDを読み始めたんですが
2人以外にもオネエ口調の蟹座の黄金聖闘士デストール様
とか、2人の親友の渋い水鏡先生とか
個性的で魅力的なキャラがいるし、無印のときと同じく
ハーデス様VSアテナの物語かなと思ったら
第3の勢力(?)13番目の消された黄金聖闘士の存在があきらかになったり
物語りも面白いです!
現在9巻まで発売されています。早く続きが読みたいです!

シオン様は無印の頃は老獪というか
近寄りがたい雰囲気を漂わせたいんですが(セクシーでしたw)
NDだと、長かった髪が短髪になり
初々しい雰囲気を漂わせています。可愛いですw

童虎は、無印の頃は、どっしり構えていて博識。
根は熱いけど、感情だけで動かないというイメージだったんですが
NDだと青臭くて、表情がコロコロ変るのが可愛いですw
童虎が泣いている姿をみて、母性本能がくすぐられると言うか
放っておけない!慰めたい!という気持ちになりましたw
星矢 | Comments(0)
2015/03/19

途中




★


だいぶ前から描いていた絵の下書きが完成しました。
星矢ND(車田先生が描かれている星矢の続編)のキャラです。
集中力が続かず、一日かかって顔だけ完成、腕だけ完成という
恐ろしくスロー行進でした。

後は色を塗るだけなんですが、力尽きました。
パーツが多いので、色を塗るのが正直しんどいですw
色を塗っていると、修正したい箇所が沢山出てくると思いますw
ぼちぼち頑張ります。
波に乗ると一気に進むんですけどねw
星矢 | Comments(0)
2015/03/03

集中力

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 9 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 9 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/06/20)
車田正美

商品詳細を見る



描きたいモチーフがあるものの、全然集中力が続かないですw
30分集中力が続けばいいほうですw
全然進まないw

今、自分のかなで熱いモチーフは聖闘士●矢NDです。
星矢の発生作品は沢山あるんですが(私は無印・ND・LCを読んでます)
星矢/NDは無印の続編のようなもので車田先生が描かれています。
死にかけの星矢を救うために、無印のメンバーが過去に行く話しです。

魅力的なキャラが多く、描いてみたいキャラが沢山います。
燃え上がれ俺のコスモ!
集中力アップしてくれ!

絵と全然関係ない話なんですが、4月から上司が変ります。
(今の上司が定年)
頻繁に変りすぎだろw
今の上司は凄くいい人で好きだったんですが
今度はどんな人が来るんでしょうか…。
慣れるまで落ち着かないorz
星矢 | Comments(0)
2015/02/14

ウァレンティヌス

バレンタインになると見たくなる動画です。
星矢を知らないと楽しめないかもしれません;







星矢 | Comments(0)
 | HOME | Next »

