--/--/--


スポンサー広告
2014/10/25

ハロウィン

デネブ

ハロウィンが近いので、タクティクスオウガ運命の輪より
カボチャ好きの魔女デネブを描いてみました。

デネブは全オウガシリーズに登場します。
SFC版&PSP版では魔法の研究資金を稼ぐために
主人公の居る島にやってきて、デネブのお店
というレアアイテムを販売している店を開いています。
特定の条件を満たすと、仲間になってくれます。
固有クラスは「うぃっち」デネブ曰く、ウィッチより美人でグラマーだそうですw
タクティクスオウガ | Comments(2)
2012/12/07

屍術師

ネクロ

完成しました。
バックにネクロマンサー男を追加したんですが
色を塗っている途中で、バランスが悪いなと思い
削除しました。

ネクロマンサーは運命の輪で追加されたジョブです。
敵のゴーストやスケルトンを
仲間にする能力を持っています。
不死系(ゴースト・スケルトン)のユニットは
HPが0になっても、数ターンで復活してしまうんですが
ネクロマンサーは不死系ユニットの
復活能力を封じることが出来ます。

デザインは男女共に大好きで
(顔がはっきり見えないのがセクシーでイイ!)
頑張ってネクロマンサー男を仲間にしたんですが
自軍はカノープスとアロセールがいれば
なんとかなるという状態でして
ネクロマンサーの活躍の場はありませんでしたw
SFC版のタクティクスオウガでもカノープスとアロセールは大活躍でした!
カノープスは移動範囲が広い上に攻撃力が強い
アロセールはとにかく弓の威力が凄いです!
同レベルのウィザードだったら、一撃で倒せますw

★オマケ
没にしたネクロマンサー男です。

ネクロ男
タクティクスオウガ | Comments(0)
2012/12/02

下書き

ネクロマンサー女

↓の絵と同時進行で描いていた
運命の輪、ネクロマンサー女の下書きです。
完成品は、バックにネクロマンサー男も描きます。
今年中に完成できれば良いのですが…。

ネクロマンサー男女の顔がはっきり見えないデザインが凄く好みです。
(女はヴェール、男は仮面を被っています)
はっきり顔が見えないデザインに色気を感じますw
タクティクスオウガ | Comments(2)
2011/01/21

二人のランスロット

ハミルトン&タルタロス

時間がかかるかと思いきや、意外と早く仕上がりました。

運命の輪は、まだクリアしていません。
禁術探索を終えたら、いよいよ空中庭園に行こうと思います。

以下、キャラの衣装・体型について語っています。

運命の輪の衣装は、この部分が首を守っているのか~機能美だな~
とか、みている分には楽しいのですが
いざ自分が描くとなると、面倒です。

★タルタロス
青と赤の鮮やかな配色や
胸元に垂れる一房の髪、腰のラインがセクシーだな~と思います。
鎧を着ているので、ゴッツイ印象ですが
腰のラインが細いので、無駄な肉の無い
スレンダー体型だと思います。

★ランスロットさん
青いマントが清潔感と威厳を漂わせていますね。
タルタロスに比べて、体系がガチムチで驚きました。
男らしくて素敵ですね(*´д`*)

ランスロットさんが、タルタロスの片目を奪った戦いについて
詳しく知りたいです!
タクティクスオウガ | Comments(0)
2011/01/16

白黒

白黒

寒いと思ったら、雪が積もっていました!!
今日、午後から勤めがあるのにorz
さらに寝違えて、首が痛い!

絵は、運命の輪の白黒ランスロットコンビです。
完成までに時間がかかりそうなので、下書きですが投稿させて頂きます。

★オルゴール
PSP版のオルゴールイベント、曲がSFC版と違いますね。
個人的にSFC版の物悲しいメロディが好きでした。

★かぼちゃ
うぃっちデネブを、どうしても仲間にしたかったので
効率よくガラスのかぼちゃを集めるために
チャリオット未使用、撤退0縛りをときました。
チャイオットを使うと、戦闘の難易度が、かなり下がります。
なんというか戦闘の緊張感がなくなります。

集め方はこちら(http://wiki.mmo-station.com/bbsComment/list/69071)を参考にしました。
2日で30個集め、無事うぃっちデネブを仲間にしました!
次は禁術探索です!
タクティクスオウガ | Comments(0)
 | HOME | Next »

