--/--/--


スポンサー広告
2017/08/18

光陰矢の如し

星矢展

1年前の絵です。
1年前、姉と一緒に東京で開かれた星矢展に行ってきました。
星矢展を見るついでに東京観光もするので
行程を書いた『旅のしおり』を作成して欲しいと姉に頼まれ
しおりを作成。しおりの表紙として作成した絵です。
なぜ童虎とシュラかというと、姉=天秤座(童虎) 私=山羊座(シュラ)だからです。

星矢展は車田先生の生原稿が最高でした!
漫画で見る先生の絵は、力強い印象を受けるのですが
生原稿の絵の線はとても繊細で美しかったです!!!

そろそろ更新を再開したいし、ロムっている間に新しくハマったジャンルの絵を
いっぱい描きたいという気持ちはあるものの、集中力と気力がたりませんw
一週間ぐらい休みがほしいですwwwww
星矢
2016/01/22

無期限休止中

ただ今、ブログを無期限休止中です。
都市伝説ブログloreは去年の11月で閉鎖しました。
訪問ありがとうございました。

リアルが落ち着いたらまた更新を再開したいと思います。
復活の際は宜しくお願いします。
お知らせ
2015/10/23

いちご




北斗の拳イチゴ味3話、見ました。
シュウ様登場です!!!!!
声はジョジョでダービー弟を演じてらっしゃった諏訪部順一さんです。
サウザー様(cv銀河万丈さん)が「シュウ様」と言うだけで笑えますw
やっぱりサウザー様の声は銀河万丈さん以外考えられないな~。
2分じゃなくて、20分ぐらい放送してくれればいいのに。
OPは絶対上の動画みたいな感じでお願いします。

個人的に1話&2話は普通、という感じでいたが、3話は面白かったです。
私の好きなキャラ(シュウ様)が出てくれたのも大きいですw
ユダ様やシン様、レイなど、他の南斗キャラも早くて出てきて欲しいですw
イチゴ味アニメのユダ様、アイシャドーが瞼じゃなくて目の下に塗ってるんですね
何で変更したんだろう。不思議だ。
北斗 | Comments(0)
2015/09/08

百万ドル・トリオ




音楽の知識が皆無の私でも凄いと思います。


★ヴァイオリン→ヤッシャ・ハイフェッツ(1901-1987)
ロシア出身のユダヤ人。
7歳でデビュー、ヴァイオリニストの王と称される。

★ピアノ→ルービンシュタイン(1887-1982)
ポーランド出身のピアニスト。
様々な作曲家の作品の演奏で国際的な名声を博し
特にショパンの演奏では
同時代の最も優れたピアニストであるとみなされている。

★チェロ→ピアティゴルスキー(1903-1976)
ウクライナに生まれ、アメリカ合衆国で活躍したチェロ奏者。
死後は、ピアノのアルトゥール・ルービンシュタイン
ヴァイオリンのヤッシャ・ハイフェッツとともに、「百万ドル・トリオ」と呼ばれた。

*ウィキペディアより引用
音楽 | Comments(0)
2015/07/11

どうもこんにちは。
急に暑くなりましたね、昨日からセミが鳴きはじめました。

夏休みになると、勤め先で「読書感想文にオススメな本はありませんか?」
という問い合わせが増えます。
だいたい今年の課題図書か去年の課題図書をオススメするんですが
課題図書以外に良い本はないかなとネットで探していたら

読書感想文に書くと親呼び出しにされる図書一覧

という記事を発見しました。
読書感想文の参考にはなりませんが、私の知らない本が色々紹介されていて
楽しく読ませて頂きましたw
ジャンルが国内・海外・随筆など
きちんと分類ごとに紹介されているのがいいですね!

呼び出される図書一覧のジャンルに、ラノベがありましたが
中高生あたりの子だったら、ラノベで読書感想文とか書いてそうな気がしますw
| Comments(0)
 | HOME | Next »

